2013年5月19日日曜日

まもなく訪れる初夏を知らせる花


















こんにちは。
晴れ男のおとめです。


本日は天気がよく初夏を思わせる陽気となりました。



ということで中庭へ出てお散歩♪
カメラを片手に岬の方へ足を運ぶと、散策路の傍らに咲き誇る可憐な花、
ヤマツツジです。赤く咲く花が燃えるように見えるところから『燃える思い』
という花言葉が込められています。


このヤマツツジは初夏の訪れを告げる花とされているそうですが、エルボスコでは
まだまだ新緑真っ盛り!日増しに森の緑の色が深まり、心地いい風に乗って新緑の
香りを運んできてくれます。



青い空と鮮やかな新緑、太陽光に反射してきらめく湖を望みながら、6月末までは
生パスタフェアも好評開催中!美味しい料理が提供されても一旦箸休め・・・
ついつい外の景色をうっとり眺めてしまい、食事中ということも忘れてしまうかも()
そのくらい現在の新緑は見ごたえがあります!



私もヤマツツジに込められた『燃える思い』を持って毎日の仕事に励みます☆
皆様のお越しをお待ちしております(^^)



おとめ

0 件のコメント:

コメントを投稿