2013年6月19日水曜日

NEWワイン入荷しました②

皆様、こんにちは。

初めての方は初めまして、Miyaと申します。


前回は初夏のディナーメニューのBOSCOコースに合わせ、
赤ワインのご紹介をさせていただきました。


今回はもう一つのコース、MOMENTコースに合わせ、
仲間入りした白ワインをご紹介していきたいと思います!





前回と同じく、長野県安曇野市のスイス村ワイナリーで作られた
「あづみアップル」シリーズの白ワインです。

ぶどうは信州池田町青木で作られたソーヴィニョン・ブラン100%を使用。
爽やかな酸味と、柑橘フルーツを思わせる味わいが特徴です。


初夏のMOMENTコースのオードブル「初夏のスズキのカルパッチョ」には、
こちらのワインをオススメします!


















淡白なスズキのカルパッチョの上に柔らかいライム風味のソース。。

ソースには塩漬けしたライムの皮とトマトのコンフィーのみじん切り、
香草がふんだんに使われ、食感もお楽しみいただけます。


さっぱりと初夏らしい一品で、ワインとのマリアジュに思わず笑顔が出てきます★

 

 
また、ご紹介したワイン以外にも、個性豊かなワインが揃っております。
売店で販売もしていますので、是非お買い求め下さい。

Miya

 

0 件のコメント:

コメントを投稿