2014年2月12日水曜日

シリーズ連載「エルボスコAGORIANSたちは今」

こんにちは。先日に引き続きオカピです。

さて、今回からは、エルボスコAGORIANSにフューチャーした連載でお届けします!

エルボスコAGORIANSは、全国にあるアライアンスのホテル旅館で、
いろんな業務にチャレンジしています。





トップバッターは、ブログではおなじみのみーちゃんです。

エルボスコではレストランチームとして働いています。
ブログでもmomentの新メニューやワイン、スイーツのことを熱く紹介してくれていますよね。
そんな彼女が向かったのは、大阪堺市のアライアンスホテル、ホテル・アゴーラ リージェンシー堺。
昼間は「日本料理なにわ」にて、着物姿で勤務、
そして夜には、メインバー「フォースル」にて、バーテンダー見習いをしています。

ホテル・アゴーラ リージェンシー堺は、成熟したライフスタイルと上質を知る大人のためのホテル。
旧堺港を眼前に臨み、歴史ある街並みが広がっています。

勤務してみて感じるのは、1か月の間に何度も足を運んで下さるお客様の多さ。
地元の方に愛されているホテルなんだなぁ、と感じます。
何度も顔を合わせる内に、顔を覚えていてくれて会話が弾んだ時は幸せな気持ちになります。

エルボスコではワインとお料理のマリアージュをトークしていましたが、
現在は、和食と日本酒やワインのマリアージュを勉強中。
ご提供するお料理内容はもちろんのこと、食材に関しての情報をしっかり確認して
サービス時のトークにつなげている姿は頼もしいものです。
また、せっかくの着物姿なので、大和撫子を目指して、美しい所作も勉強中。

夜のバーでは、スタイリッシュなシェーカーさばきももちろんですが、
お客様との会話力に磨きをかけます!
一皮むけてエルボスコに帰還するみーちゃんとの再会にご期待ください!


オカピ

0 件のコメント:

コメントを投稿