しばらく、お休みしていました。申し訳ございません。
たまには別の事も書いてみようかと思います。
題して、~エルボスコ ディナーのちょっと美味しい召しあがり方
ダイニングに入ると、「いらっしゃいませ」
スタッフの笑顔に包まれ、優雅に椅子に着席。窓辺に見える黄昏時の森が、刻々と色を変えながら静かに夜を迎えていく。ふと、横を見ると、サービスマンがコース料理のはじめの1品を持ってきたところ…。
1品目、「信濃ファーマーズ春の日差しを浴びた旬野菜 醤油豆とアボカドの2種のソースで」
色とりどりの野菜が綺麗にお皿にのったお料理で、花がついた野菜や緑色のトマトが登場するなど普段、家庭では味わえない野菜が登場するのがこの料理の特徴。もちろん、味は野菜の甘みが凝縮されていて美味しいです。お召し上がり方は手でつまんで頂き、野菜を口に入れていただきます。そのままでも美味しい野菜ですが、2種類のソースに付けていただくと、また美味しいです。郷土料理の醤油豆を使ったソースと、さっぱり味のアボカドソース。どちらも、野菜に合います。そして、ここで「今日のちょっと美味しいお召し上がり方」をご紹介します。さきほどのソースは、野菜以外の他の食べ物につけても美味しいんです。それは、パンです。このお召し上がり方だけでパンのお替りをされる方も多いほど。ただ、食べすぎると、お腹がいっぱいになるのでご注意を。パンにもソースが合うことをお忘れなく。
エルボスコ ディナーのちょっと美味しいお召し上がり方 新連載。次回タイトル未定 すみませーん。
ISOME