こんにちは。オカピです。
本日、エルボスコで結婚式がありました。
そう、ジューンブライドです。梅雨入りしたこともあり、お天気が心配だったのですが、
やはりエルボスコブライダル、晴れました!
本日は、披露宴の中で、「ダーズンローズ」という演出がありました。
12名のゲストの方々のご協力を頂き、バラを一本ずつお持ちいただきます。
それぞれのバラには「感謝」「真実」「永遠」「希望」「情熱」「栄光」「誠実」「努力」「幸福」「信頼」「愛情」「尊敬」といった意味が付けられており、
新郎様がお一人お一人からバラを頂き、1つのブーケにまとめあげます。
そして出来上がったバラのブーケを花嫁に捧げながら、公開プロポーズを行う、という演出でした。
「ブーケ」の由来というのが、
野の花を摘み、花束にまとめたものを女性に贈り、求婚する。女性は、返事がOKならば、そのしるしとして、ブーケの花の一部を「ブートニア」として
男性に贈る、というもの。素敵な由来ですよね。
面白かったのは、バラの意味とゲストの方々の割り振りです。
「●●様には「情熱」というバラを、●△様には「努力」というバラをお持ち頂きます!」という司会の言葉が入る度、場が盛り上がりました。
そして、皆さまから集めたバラのブーケを渡しながら新郎様、懇親のプロポーズ。
包み込むような愛情深い言葉で答え、新郎様の胸元にそっとブートニアをさした新婦様、素敵でした。
とってもまめに、長い時間をかけてエルボスコでの婚礼について考えて下さったお二人です。
1年以上前に下見にいらして以来、ときにはブライダルフェアにお越し下さったり、
ブライダルのご試食にお越し下さったり、エルボスコでの前撮りにいらしたり・・・。
今後とも末長いお付き合いをしていきたいものです。
とても爽やかで雰囲気の優しいお二人。
いつまでもそのままでいて下さい!!
お幸せに☆
オカピ