2010年11月6日土曜日

美しいものにご注意を・・・



こんにちは。

野尻湖もここ数日で冷え込んでまいりました。
近くの黒姫高原に行ってまいりましたが、澄み切った冬の空気がぴりっと気持いいものです!

その黒姫高原で、童話に出てくるような真っ赤なキノコを発見!
赤に白い斑点がなかなか可愛らしいです。
しかし、これは猛毒キノコのベニテングタケ。


そして近くには、紫色の可憐なお花も発見。
これは歴史上の戦でもつかわれる△○△×トでした!! (応えは次週!!)


美しく可愛いものは得てして毒をもっているもの・・・
美しい人にも何か秘められたものがあるかもしれませんね!


追伸:キノコの上には笹の葉でつくったコオロギくんを乗せてみました!


オカピ

0 件のコメント:

コメントを投稿