2012年6月30日土曜日

真夏のカレーフェア♪


こんにちは、オカピです。
ついに、好評を博しましたエルボスコ
パスタフェア&スイーツワゴンフェア、
本日にて終了となりました。
昨年、スイーツワゴンをご利用頂いて、今年も楽しみにしていたのよ!とおっしゃって下さるお客様も多数。
また、以前より当ホテルをチェックして頂いていて、ランチにいらしたら思いがけずスイーツワゴンフェアが開催中で、お得な気分で楽しめました♪ とおっしゃって下さるお客様も(^^)!!
ご来館頂きました皆さま、誠にありがとうございました!

そして、更なる夏のフェアが待機中なのです。
その名も「真夏のカレーフェア」。

昨夏、カレーのご注文が多く、いつもは日替わりで1種類のご提供でしたが、
今年はベースとなるカレーを3種類、カレーブッフェスタイルでご用意!
そして、更に豪華トッピングも全部で4種類ご用意致します。
お好みのトッピングをお選び頂き、自分の食べたいオリジナルカレーを
作り上げて頂くというものです。

イカの丸ごとグリルなんてトッピングもございます。
長野の方はイカ1匹丸ごとに弱い・・・などとちらほら耳にします。
本当かしら・・・? どのトッピングが人気あるのか、集計とるのが今から楽しみです☆
7月12日から8月末まで開催です。
避暑地・野尻湖で夏を元気に過ごす源を身体いっぱいに取り込んでみませんか。
皆さまのお越しをお待ちしております!!!

オカピ

2012年6月29日金曜日

エルボスコ ディナーのちょっとおいしい召し上がり方第4回目

こんにちは、ISOMEです。前回はおとめさん、オカピさん、みーさんの紹介をしました。



今回は私を含め3人のレストランスタッフを紹介します。それではどうぞ。







エントリーナンバー4 まえまえさん



今年の新入社員です。静岡出身の女の子で茶道と華道を多少たしなむ大和撫子?

初めは緊張していたものの、人前でワインをサービスするのもだいぶ慣れてきました。

堂々としていて頼もしい子です。



エントリーナンバー5 ゆんさん



彼女も今年の新入社員です。地元長野の小布施町出身です。アニメが趣味でアニメについて語りだすと止まりません。キャラクターのデザインを描くのが得意だそうです。

何事にも真面目に取り組むがんばりやさんです。



エントリーナンバー6 ISOMEさん



私です。北海道出身ですが、スキーはできません。外よりも内にこもるインドア派。

映画が趣味で大学在学時、映画研究会で映画を作ったりもしました。

ただ今、おとめさんのもとでカクテルを教えてもらっています。今度、バーに来ましたら

私にオリジナルカクテルのご注文を是非、お願いします。



以上で、レストランスタッフの紹介を終わります。

皆様、気軽にお声を掛けてくださいね。写真はレストランの入口からの様子です。



ISOME

2012年6月28日木曜日

苗名滝!!!







皆様こんにちは(^o^)

7月まであと2日!!
もう今年の半分が終わろうとしています・・・あっという間ですね~。

さて最近アクティブに行動している私ですが、今回は『苗名滝』に行ってきました~♪

前にもこちらの滝はブログにてご紹介しているのですが、
私はまだ実際に行ってみた事がなかったので、今回が初めてです。


苗名滝は、黒姫山からの安山岩溶岩が関川をせき止めたことによって作られました。
始めは落ち口に岩があり、滝は左右に分かれていたそうですが、伐採した木を流したこと
によって岩が欠けていき、今の姿が完成されたそうです。

日本の滝百選に選ばれえる程、立派な滝なのですよ。

写真の滝の場所は奥の方にあるのですが、たどり着くまでに階段をのぼったり
少しアップダウンのある道を歩いていきます。
(ここで大分息切れしてしまいました・・・笑)

 しばらく歩いていくと橋が見えてきて、そこを渡ったらすぐに絶景ポイントに到着です!

・・・頑張ったかいがありました~(*^^*)
すごく素敵です。
滝のゴゴゴゴーッという轟音・・・イイですね。

ベンチがあるので、ゆったり滝を眺められますよ。

さてさて滝を十分満喫したあとは、食です!!

ここでは流しそうめんが名物なようで、歩いて汗をかいた体にはピッタリ。
デザートには濃厚なアイスクリームをいただきました!
(毎回観光名所に行くとアイスクリームを食べている気が・・・笑)
※暑いからといって冷たい物ばかり食べ過ぎないように注意です!


皆様もマイナスイオンを感じながら自然を楽しみにぜひお越し下さい♪


なる

2012年6月27日水曜日

ようこそエルボスコへ☆



こんにちは!

6月も終わりに近づき、だんだんと夏らしい気候になってきましたね。

避暑地である野尻湖は夏が近づくにつれて
釣り人やサイクリングを楽しむ人たちが増え、
平日でも賑わいを見せ始めています。

先日、ふとサンデッキのベランダを見ると
こんなに可愛らしいお客様がいらっしゃいました!!
自然と共生している感じがして
何だかとっても癒された瞬間でした(^^)

ここに来ればきっと、ホッとする何かに出会えます。

森のお友達と一緒に
皆様のご来館をお待ちしております♪

HAL

2012年6月26日火曜日

夏の気配が・・・・。
















こんばんは。MUUです。
突然ですが、気が付けばもうすぐ6月も終わり・・・・そして野尻湖にも夏がやってきます。
気温も上がり始め、ホテル周辺でも夏を感じされる光景が目につくようになりました。
先日はHALさんがミヤマクワガタを発見!!野尻湖では水上スキーを
楽しむ人たちが増えてきました。来月には野尻湖トライアスロン大会が開催されます。
そしてブラックバス釣りの大会・・・そしてさらには野尻湖花火大会と夏本番を迎える
野尻湖はイベントが盛りだくさんです。季節ごと楽しみ方はありますが、やっぱり
夏は様々なアクティビティを満喫できるベストシーズン!!
野尻湖に来たことのない方も是非一度足を運んで見てください。

MUU

2012年6月25日月曜日

小林一茶ゆかりの地 ~信濃町~

はじめまして、こんにちは。 


POMIRIN、まえまえに続き、
4月に入社いたしましたレストラン所属
の‘ゆん’です。


これからどんどん登場していきたいと
思いますので、よろしくお願いします!




本日は、小林一茶記念館をご紹介します!
「やせ蛙 負けるな一茶 これにあり」で有名な俳人・小林一茶ですが、長野県信濃町の
出身で、実際に使われていた蔵や一茶のお墓もまだ現地に残っています。

この小林一茶記念館ですが、まず、入っていくと…
色とりどりの一茶の俳句が並びそれぞれ春夏秋冬の風景が詠み込まれていて、いい雰囲気
を醸し出しています。
そして更に奥に進んでいくと、小林一茶の経歴や関わり深い場所が映像で鑑賞できます。
映像は約20分で少し長めに感じるかもしれませんが、一度見始めると夢中になって
見てしまい、あっという間に終わってしまいます!



夢中になっていると時間が経つのも早いものですね…気がつけばこんな時間。
一息つきたいときはエルボスコでランチでもいかがでしょうか♪

ゆん

2012年6月24日日曜日

野尻湖の豆知識

今日は野尻湖の豆知識をご紹介します。
大正時代にカナダ人宣教師によって"湖のある避暑地"として開かれた野尻湖は、東の斑尾山と西の黒姫山に挟まれた標高654メートルの上信越高原国立公園内に位置し、昔は信濃尻湖(しなのじりこ)といい、それがなまって野尻湖と呼ばれるようになったそうです。
また、湖の形が芙蓉の花に似ていることから、芙蓉湖という異名をもっています。
面積は4.56平方キロメートルで、長野県の天然湖としては諏訪湖に次いで2番目に大きく、水深は38.5メートルもあり、貯水量では諏訪湖を上回るそうです(これを聞いたときはビックリしました!!
そして、野尻湖といえばナウマンゾウの化石発掘。
1948年に地元住民が偶然ナウマンゾウの臼歯の発見がはじまりで、発掘が行われるのは野尻湖の西岸の立が鼻という岬付近の湖底とその周辺です。発掘調査の時期は3年に一回3月に行われ、発電所の取水による湖水面の低下のため湖岸が沖合に後退する時期に合わせて、世界的にも珍しい「大衆発掘」という形態で現在も行われています。       

書きたいことはまだまだありますが、今日はこのへんで・・・・。           


まっつん

2012年6月23日土曜日

野尻湖探訪②







こんばんは、オージです。

今週は台風が来たり、急に暑くなったりと気候がめまぐるしく変化した一週間でしたね。

野尻湖も昨日までは濃い霧に覆われ、肌寒さすら感じる日が続きましたが、週末になった今日から一転、眩い太陽が顔を出し、霧も晴れて初夏を思わせる一日となりました。

でも空気は澄んで、ひんやり。まさに高地ならではの天候に恵まれました。

さて、今日はちょうど1ヶ月前に写真を掲載した、毛見の集落前の田んぼに来ています。前回は水を張ったばかりでしたが、いよいよ苗が水を吸い上げ成長を開始しています。

早く黄金色に輝く稲がみたいな、と思いつつ、勝手にこの稲の成長をリポートしていきたいと思います。乞うご期待!


オージ

2012年6月22日金曜日

近隣観光スポット 戸隠神社!

こんにちは!


今年4月に入社した"まえまえ"と申します。
レストランで働いていますので、見かけたら声をかけてもらえると嬉しいです(^^)

まだまだ未熟者ですが、精一杯頑張っていくので
よろしくお願いします。



今日は近隣の観光スポットをご紹介します。



先日パワースポットで知られている、戸隠神社に
行ってきました。
戸隠神社はエルボスコより車で40分ほど走らせた
所にあります。平日にもかかわらず観光バスも沢山
停まってて賑わっていました!


戸隠神社は、奥社・中社・宝光社・九頭龍社・火之御子社の五社からなっていて、
建てられてから二千年以上経つ歴史ある神社だそうです。



★奥社(おくしゃ)

こちらが一番メインとなる神社です。

写真にもあるとおり、某CMにも使われている杉並木がある参道を通っていきます。
この杉は樹齢400年を超えるそうで、何本もの杉が連なっている様子はとても
迫力があります♪
そして参道は、約キロ!時間にして、約40分歩くそうですが、私は60分も
掛かってしまいました・・・
でも奥社についた時は、なんともいえない達成感がありました★

【御神徳】開運、心願成就、五穀豊熟、スポーツ必勝
 


★中社(ちゅうしゃ)

社殿の天井には狩野派の河鍋暁斎(かわなべきょうさい)によって描かれた「龍の天井絵」があります。
また、ご神木は樹齢700年を超えていて、この前で記念撮影をしている方が多かったです♪

【御神徳】学業成就・商売繁盛・開運・厄除・家内安全



★宝光社(ほうこうしゃ)

神社に辿りつくまでには、男坂か女坂を登らなければいけません(TT)

男坂は、約270段の階段を登ります。段数を数えていたのですが、途中で分からなく
なってしまいました。(笑) とても良い運動になりますよ!

【御神徳】開拓学問技芸裁縫の神・安産の神・女性や子供の守り神


★九頭龍社(くずりゅうしゃ)
【御神徳】水の神、雨乞いの神、虫歯の神、縁結の神

★火之御子社(ひのみこしゃ)

境内には樹齢500年以上の『結びの杉(二本杉)』と有名な西行桜があります。

【御神徳】舞楽芸能の神、縁結の神、火防の神

  

以上五社のご紹介でした!

この五社を歩いて回るとさらにパワーを感じられるらしいのですが、神社と神社の間は
距離があるので、歩く際はご注意を!



また、この五社の他にも鏡池という池も途中にあります。
森が湖に映ってとてもきれいですよ!(私は野尻湖の方がすきですが♪笑)


お客様の中でも、今日は戸隠神社に行ってきたのよ~と言われる方もいらっしゃいます★


 戸隠神社の散策で汗を流された後は、エルボスコで美味しいお食事なんでいかがですか?
女性に大人気のスイーツセットもご用意しています。
皆様のお越しをお待ちしてます。

 まえまえ


2012年6月21日木曜日

夕食後のひと時を・・・

みなさんこんばんは。

またまた登場のおとめです。




今日の野尻湖は朝から霧・・・霧・・・霧・・・

午前中はうっすらもやがかかる程度でしたが、
夕方からは一面真っ白。

いつもなら対岸の山並みや湖面が見えるはずが、たった
数十m先も見えなくなる位の天気で、日差しがなかったので
肌寒い一日でした。


さて今回はエルボスコにある『SOBAバー』のおすすめ商品をご紹介させていただきます。

お夜食の時間に少しお腹が空いたお客様向けに信州名産のざる蕎麦をご用意しています。
出汁が利いたそばつゆに白ネギときざみ海苔、さらにお好みでわさびも入れ、蕎麦の半分ほどを
そばつゆにくぐらせてそれを一気にスーッと!!

蕎麦のシャキっとした食感と香り、出汁の甘さ、白ネギの爽やかさがたまらなくよく合い、
『メインダイニングで夕食を食べたのに、蕎麦だとあっさり食べれる!』とのお声もよく頂きます。


そしてバーに来た以上はお酒を一杯欲しくなるところですよね。


ざる蕎麦によく合う信州信濃町の蕎麦焼酎『黒姫』。黒姫高原産の蕎麦を使用し、
透明感のある味と蕎麦の風味がほんのり漂い、焼酎がお好きな方にはぜひ召し上がって
いただきたい一品です。
もちろんビールやウイスキー・カクテルなども取り揃えています。


夕食後のひとときをぜひ『SOBAバー』でお過ごしいただけたらと思います。


おとめ


2012年6月20日水曜日

エルボスコ産ミニトマト♪

こんにちは。

今日の野尻湖は朝から良いお天気で日差しの強い1日…だったのですが、お昼を過ぎたあたりで、ホテルの周り全体を囲むようにキリが出てまいりました…。

山の天気は変わりやすいのですね。



さて。


お写真にあるようにミニトマトが昨年に引き続き、今年も栽培しております!
まだまだ実をつけたばかりですが…。

……今年はそこに仲間が増えます^^


予定していますのが、
これから来る夏が旬のお野菜!
 
ウリ、ズッキーニ、ナス、夕顔などなど

シェフはそれ以外にバジルやパセリなどのハーブも今後育てたいとも!
とても楽しそうに話をされたシェフが作るお野菜!

皆さまに提供しますお料理に登場するのが待ち遠しいですね~♪


こうご期待を!
みー

2012年6月19日火曜日

PRISMATICA(プリズマチカ)CDを今!!発売中です。

はじめまして。
4月にエルボスコへ入社し客室係をしております『POMIRIN』」と申します。

やっとブログを書かせて頂けるようになりました(笑)。
まだまだ未熟ではございますが、あたたかい目で見ていただけましたら幸いです。

さて、写真は6/16に行われましたBossa connection ライブ(HAL先輩がブログアップしていましたが)を披露していただいたMaticaさんのCDとLPです。

当初、ライブ当日のみの販売予定でしたが、ブログ担当『オージ』の猛烈な販売延長依頼と、盛況に終わったライブの余韻もあり、販売を継続することとなりました。
数に限りがございますが、本当におすすめです。
時間限定ですがライブラリーで曲を流していますので、一度試聴してみて下さい。


POMIRIN

2012年6月18日月曜日

期間限定・初夏のディナーコース登場!!



こんにちは。オカピです。

実は実は、6月15日より、ディナーメニューが
期間限定・初夏メニューになりました!(初夏メニュー期間:6月15日~7月11日)

BOSCOコース、Momentコース共に、今の季節にしか味わえない
旬がぎゅっとつまったお料理で構成された贅沢なコース仕立てとなっております。

旬のお野菜といえば、なんといってもアスパラガス!
アミューズでお出ししている「信濃ファーマーズ 初夏の軟らかな日差しを浴びた旬野菜」の中にも
紫アスパラ、ホワイトアスパラ、緑のアスパラガスの3種が入っているくらい。

そして、Momentコースのオードブルは、
立派なアスパラガスが横たわった贅沢なオードブルです。
写真がまさにそうです。
スチームされてふっくらと柔らかなアスパラガス。
ブールノアゼットという、焦がしバターの香り豊かなソースに包まれて・・・
贅沢な一品です。

ゆったりと時間をかけて、お召し上がりになっているお客様が多数。
そしてこのソースはパンにも合うんです。
お皿をさげにいくタイミングがなかなかつかめません!

メインディッシュのご紹介は他の方にゆずるとして、
1ヶ月間限定のこちらのメニュー、是非ご賞味下さいね。
ご宿泊以外のお客様のお立ち寄りも、いつでもお待ち申し上げております♪


オカピ

2012年6月17日日曜日

エルボスコ ディナーのちょっとおいしい召しあがり方 第3回目


食事が美味しくて、会話が弾めば、楽しい食卓になりますよね。私どもスタッフはアットホームな雰囲気づくりを主としておりますので気軽に話しかけていただくと、喜んでお客様との会話をさせていただきます。

ということで、今日はレストランのスタッフの紹介をします。簡単な特徴などお伝えしますので、皆様それを話のネタにして話しかけていただけませんか?お客様と楽しい会話をして、エルボスコのディナーがまたちょっと美味しくなるはず。



エントリーナンバー1 おとめさん

我らがリーダー、レストランマネージャー。関西のキレモノ。バーベキューとスノーボードをこよなく愛するアウトドア派。カクテルを作らせたら右に出るものはいません。現在、ダイエット中!



エントリーナンバー2 オカピさん

話し出したら止まらない、野尻湖のノンストップトークマシーン。東京は練馬区ご出身のお嬢様で松本清張を愛する読書家さん。趣味は、温泉入ってマッサージ。



エントリーナンバー3 みーさん

若いのに婆くさい。この一言につきる。新潟の上越出身、新潟情報ならおまかせあれ!

今日も新潟情報でお客様とお話していました。



とりあえす、今日はここまで。次回は、別のスタッフ紹介をします。

写真はメインダイニングMOMENT入り口。そこに入ったら愉快なスタッフがお待ちしております。



ISOME

2012年6月16日土曜日

BOSSAな休日♪


こんばんはー!

今日のエルボスコはBOSSAな1日です。

待ちに待ったボサノバのライブイベントが
行われています☆

実は今もアンコールライブ中ー^^♪

夕方からの野外ライブは天候にも恵まれ
朝からの雨が嘘のような
爽やかな風の中での演奏でした!

エルボスコの雰囲気に本当にマッチしていて、仕事を忘れて(!?)聴き入ってしまいました。
ごめんなさい、本当に癒されたんです(笑)

夜のロビーでのアンコールライブは一気に雰囲気が変わって
星空のような照明の中での演奏で、皆さんお酒を楽しみながら
ゆっくりとお過ごし頂きました。

いつもの風景の中で
ボサノバの生演奏を聴いていたら、
何だかいつものエルボスコ以上に
“エルボスコらしい”1日になったなぁと
不思議な気持ちになりました。。

ぜひ2回、3回と続いてほしいです(^^)

夜はまだまだ長いので、「BOSSAな休日」を
思いっきり楽しんでいって下さいね!

HAL

2012年6月15日金曜日

ナウマンゾウ博物館!!















皆様こんばんは!

本日は、過去のブログでも何度かでてくるキーワード、『ナウマンゾウ博物館』
についてご紹介致します。

なぜ野尻湖=ナウマンゾウとして有名なのかといいますと・・・
ご存じの方も多いとは思いますが、野尻湖畔からナウマンゾウの化石が
発見されたからなのですよ!

その発掘された化石たちを展示している場所が、ナウマンゾウ博物館なのです。

博物館の中には何があるのかといいますと、まず印象的なのがナウマンゾウの
復元像でございます!この像は実際に発掘された化石をもとに作られているため
とてもリアリティがあります。これは絶対じっくり見て頂きたいですね!

あとは本物の化石に触れるコーナーもあり、ナウマンゾウの歯に触れます♪
触り心地が良くて、しばらく撫でていました・・・!笑

さらにはナウマンゾウの他にもオオツノジカの化石もあり、
こちらも日本の氷河期時代の代表する動物化石の1つです。

オオツノジカの復元像も大きくてとてもリアルにできているのですが、
ジーっと見ていたらどことなく愛らしく見えてきてかわいいな~と感じますよ♪


番外編として博物館の外にはナウマンゾウと人間のモニュメントもあり、
こちらもかわいいです♪
写真のようなモニュメントが所々に点在しているので、探してみて下さい!


そんなナウマンゾウ博物館の入園料は一般500円・小中学生300円です。


視覚・触覚ともに楽しめ、信濃町オススメのスポットの1つです!(^o^)
野尻湖にきて歴史の背景を想像し、考えてみる。・・・そんな時間も楽しいですよ★



なる

2012年6月14日木曜日

中庭で「パシャ!!」

気持ちわかります!!

中庭に出るとこうなっちゃうんです(^^)

レンズの先には、木々の隙間から差し込む木

漏れ日。そしてその先には野尻湖が・・・♪

この位置からお見せできないのが残念です(涙)

お庭に出る際はカメラをお忘れなく!!

こちらのお客様は結局1時間近く戻ってこられませんでした・・・.。

まっつん

お散歩!!




















こんばんはMUUです。
突然ですが、午後ホテル中庭をお散歩しました。
やっぱり森の中にいるととても癒されます。風を感じながら
しばらく写真を撮りながらゆっくり歩きました・・・・。
考えが行き詰ったときなどに実はこうしてお散歩をしています。
耳を澄ますと鳥や虫たちの声が聞こえます。ここでは当たり前の光景ですが
都会から来る人たちはきっとそんな当たり前に新鮮さを感じるのかなと思います。
暖かな日が続き、野尻湖では水上スキーを楽しむ人も増えてきました。
是非キレイな野尻湖を見に来てくださいね。
お待ちしております。

MUU

2012年6月12日火曜日

太公望増加中




少しずつ夏に向かう野尻湖です。

こんばんはオージです。


暖かくなるにつれ釣り人の人数も増えています。

近隣では太公望たちの隣で子供たちがバシャバシャと湖遊びを楽しんでいました。(魚逃げちゃうな~と苦笑いしながらパチリ。)

まだまだ新緑の季節ではありますが、少しずつ木々の緑が深くなり、夏に向かいつつあります。
虫の声も大きくなってきました。

野尻湖周辺は冬が長かった分、大急ぎで夏の準備をしているかのようです。
今後、ますます釣り人も増えるんでしょうね~。

夏の野尻湖ではトライアスロン大会、ブラックバス釣り大会、花火大会と大きなイベントが目白押しです。イベントへのご参加、ご鑑賞を目的としての旅行も楽しいものですね。
今年の夏はアクティブな休暇を計画してみるのもいかがでしょうか?

2012年6月11日月曜日

第2回クッキングスクール

こんばんは



本日、晴天に恵まれた野尻湖でクッキング
スクールを開催しました。
昨年よりご好評を頂いている企画なだけ
あって、回数を重ねる度に多くのお客様
にお越しいただき、アットホームな
雰囲気の中で開催しています。



梅雨入りの情報も入り、エルボスコも着々と夏に向けて前進していますが、本日開催の
クッキングスクールは夏野菜も取り入れたメニューで、ブログをご覧いただいている
皆様に本日のメニューをご紹介いたします。



スパニッシュオムレツ(写真奥)
②プレーンオムレツ(写真左)
  卵料理が大好きな私にとって、本日のイチオシはスパニッシュオムレツです。
  今回のレシピでは、卵の中に茹でてスライスしたジャガイモがどっさり!
  ふんわり焼きあがった卵もおいしそうでしたが、中に入っているジャガイモが
  ホクホク感を出し、きっとご主人様もお子様も“おかわり”が欲しくなる一品かと
  思います。
  ちなみにプレーンオムレツは今回サプライズで実演!!卵を割ってから、出来上がり
  まで5分間、お客様からは「スゴ~イ!!」や「キレ~イ!!」のお声が(^^)
  これでシェフ尾澤のファンが増えたこと間違いナシです(笑)



夏野菜の冷製パスタ(写真右)
  これから迎える夏に向けて、お昼に食べたくなるような一品夏野菜の冷製パスタ
  にんにくと鷹の爪がピリッと効き、これから旬を迎えるトマトの酸味とパプリカの
  甘みが良く合い、簡単に例えると“洋風冷麺??”のようなイメージです。
  シェフ曰く、素麺でもおいしくできるとのことです。


④ビストロ風イタリアンドレッシング(写真手前)
  普段食べているフレッシュ野菜のサラダがお洒落なサラダに大変身。
  サラダドレッシングは今やコンビニエンスストアやスーパーで簡単に手に入れることが
  でき、その種類も様々、使いきりタイプも登場して、本当に便利な時代になったと
  思うのですが、こちらでは、家庭でも簡単に作れる自家製ドレッシングをご紹介。
  しかも、添加物を加えずにお酢の効果で冷蔵保存で約1年間保存できます。



次回は7/9を予定しています。リピーターの方も多いですが、今回初めて参加下さった
お客様も次回の予約をして帰られたりと、スクールの輪が広まってきています。
ご興味ある方は是非一度お問い合わせいただけたらと思います。



皆様のお越しを心よりお待ちしています。



おとめ

2012年6月10日日曜日

好評開催中~パスタフェア


こんばんは。
梅雨に入り、雨の降る日が増えてきました。

雨の滴が葉に落ちてより一層美しい景色をご覧いただけます♪



さて。
先月よりやっております、パスタフェア!
早いもので残り約半月となりました。
今月よりはじまったスイーツフェアも相まって、お召し上がる方が増えてまいりました。

とっても嬉しいです(^O^)/


ここでも何度かお知らせいたしましたが、今でしか味わえない春の恵みをぜひご賞味いただきたいです。

写真は「信州きのことサーモンクリームのリングイネ」
信州きのこがたっぷり!濃厚なクリームと相性抜群のリングイネを使ったパスタです。



みー

2012年6月9日土曜日

エルボスコ ジューンブライド☆





こんにちは。オカピです。
本日、エルボスコで結婚式がありました。
そう、ジューンブライドです。梅雨入りしたこともあり、お天気が心配だったのですが、
やはりエルボスコブライダル、晴れました!

本日は、披露宴の中で、「ダーズンローズ」という演出がありました。
12名のゲストの方々のご協力を頂き、バラを一本ずつお持ちいただきます。
それぞれのバラには「感謝」「真実」「永遠」「希望」「情熱」「栄光」「誠実」「努力」「幸福」「信頼」「愛情」「尊敬」といった意味が付けられており、
新郎様がお一人お一人からバラを頂き、1つのブーケにまとめあげます。
そして出来上がったバラのブーケを花嫁に捧げながら、公開プロポーズを行う、という演出でした。

「ブーケ」の由来というのが、
野の花を摘み、花束にまとめたものを女性に贈り、求婚する。女性は、返事がOKならば、そのしるしとして、ブーケの花の一部を「ブートニア」として
男性に贈る、というもの。素敵な由来ですよね。

面白かったのは、バラの意味とゲストの方々の割り振りです。
「●●様には「情熱」というバラを、●△様には「努力」というバラをお持ち頂きます!」という司会の言葉が入る度、場が盛り上がりました。
そして、皆さまから集めたバラのブーケを渡しながら新郎様、懇親のプロポーズ。
包み込むような愛情深い言葉で答え、新郎様の胸元にそっとブートニアをさした新婦様、素敵でした。

とってもまめに、長い時間をかけてエルボスコでの婚礼について考えて下さったお二人です。
1年以上前に下見にいらして以来、ときにはブライダルフェアにお越し下さったり、
ブライダルのご試食にお越し下さったり、エルボスコでの前撮りにいらしたり・・・。
今後とも末長いお付き合いをしていきたいものです。

とても爽やかで雰囲気の優しいお二人。
いつまでもそのままでいて下さい!!
お幸せに☆


オカピ







エルボスコディナーのちょっとおいしい召しあがり方 第2回目




今回は、ディナーで出しているボスココースとモーメントコースのどちらにも合う

ワイン2本を紹介します。4月のブログでは、おとめさんが地ものワインの紹介を

していました。それは確かに美味しいです。しかも、売店でも販売しています。

ですが、我々、レストランスタッフがお料理に合うものとして選んだのは長野県産

ワインではなく、こちらの2本! 



エコ・バランス シャルドネ

有機栽培葡萄の環境保全により生まれたチリワイン。柔らかな果実味の味わいです。

前菜や、お魚料理、お肉料理ではチキンに合います。



ヴィーニュ ヴェルト ルージュ

メルロー主体のフランスのオーガニック・ワイン。豊かな果実味で滑らかな味わい

です。牛肉や鴨肉のお肉料理に合います。



とりあえず、この2本選べば、お料理の味を崩すことなく美味しく召し上がれます。

スタッフ厳選の2本。いかがでしょう?



ISOME

2012年6月7日木曜日

本日の野尻湖の様子















こんばんは MUUです。
本日は天気も良く・・・気持ちが良かったのでお客様の送迎の際に
ちょっと湖畔に立ち寄って写真を撮ってきました。
野尻湖ではスワンたちがゆっくり休憩中!!
ふと感じたのですが、平日なのに人が大勢でちょっと驚きました。
野尻湖と北信の山々をバックに絵を描いている方、ブラックバス釣りを楽しむ方、
仲良く散歩を楽しむ方など・・・・。
そんな皆さんに愛される野尻湖のことを少しだけご紹介します。
野尻湖は東の斑尾山と西の黒姫山に囲まれた静かな湖です。
長野県内では諏訪湖についで2番目に大きな湖なんですよ!!
周囲は約16キロ、そして透明度は7メートルもあるとてもきれいな湖です。
最も深い場所で38メートルもあり、水深20メートルあたりにはワカサギたちが暮らしています。
コイやフナやウナギなどたくさんの種類の魚たちが生息することでも有名なんです。
来月にはアサヒビール主催のブラックバス釣り大会も開催されます。
是非遊びに来て下さい。

MUU

2012年6月6日水曜日

こんなに違ったんですね!

こんばんはー

客室の窓からの景色が大好きなHALです。笑

このネタ多くてすみませんが、
今回は東棟と西棟の景色の違いを
写真に撮って比べてみました☆

先日、東棟のお部屋に宿泊されていたお客様に
西棟のお部屋をご紹介していたら
「こっち側の部屋は、景色が全然違うんだね!」と
おっしゃっていました。  ・・・確かに!!

西棟(右の写真)の方が湖はよく見えますが、
東棟(左の写真)は本当に森の中~っていう感じですよね。

エルボスコの客室は、西・東で外の木々の間隔。
階段を上るタイプ・下るタイプで湖面との距離感。
オレンジのお部屋・紫のお部屋で自然との色の対比。
などなど…
選ぶ部屋タイプや天候によって、様々な空間を楽しむことが出来ますよ♪

1度と言わず2度3度とお泊まりいただいて、
色んなエルボスコを感じてもらいたいなぁと思います(^^)

HAL

2012年6月5日火曜日

バラ祭り♪




















おはようございます!
只今の野尻湖の気温は24℃と、初夏の匂いを漂わせる・・・そんなこの頃です。

この辺りの時期が一番いいですね。私は5~6月が好きです♪

さて、本日のブログですがドライブも兼ねて、中野市にある「バラ祭り」に
行ってきました~♪

信州中野ICから各特設駐車場まで約15分程で行けて、一本木公園という場所で
バラ祭りが行われています。花の公園として有名なのですよ。

世界中から集められた850種2,500株のバラが、敷地内にぶわーっと
広がっています。

本当に見たことのないバラばかりで、「えっ!?これってバラなの!?」と驚くものや
「わあ~・・・きれ~~い・・・・」と見入ってしまうものが多々ありました!!(◎o◎)

バラの苗木や、バラのジャム、バラのアイスクリームなども売っていてバラを隅から隅まで堪能できます。
お花好きさんには本当にオススメスポットです!


入園料はお一人様300円、期間は6/1~24日までお楽しみ頂けます。
エルボスコにチェックインする前に・・・チェックアウトした後に・・・

北信州の観光をぜひ満喫してください♪




なる

2012年6月4日月曜日

◆◇本日晴天◇◆


あまりの天気の良さについついお散歩(^^)

ホテルから10分ほど歩いたところに絶景ポイントがあるんです!!

あまり通らない道なのでさほど知られていないのですが、なかなかの絶景です。
晴れた日にここを通る車は必ず減速もしくは車を止めて写真を撮っています。

※道が狭いのでここには駐車せず、広い場所に止めてください。


そして、①の写真の左中央の場所が②!!
私のお気に入りの場所なのですが、なんせ静かで風の気持ちの良いところです(^o^)/

何するわけでもなく、ただボ~ッとしているだけで、いやボ~ッと出来る場所ですね!!

この場所は賑わって欲しくないのですが、一度は見ていただきたいポイントではあります(^^)。

お時間がありましたらプラっとよって見てください♪


③はホテル正面ですが、ついつい撮ってしまっただけです(^^ゞ


まっつん