2012年6月11日月曜日

第2回クッキングスクール

こんばんは



本日、晴天に恵まれた野尻湖でクッキング
スクールを開催しました。
昨年よりご好評を頂いている企画なだけ
あって、回数を重ねる度に多くのお客様
にお越しいただき、アットホームな
雰囲気の中で開催しています。



梅雨入りの情報も入り、エルボスコも着々と夏に向けて前進していますが、本日開催の
クッキングスクールは夏野菜も取り入れたメニューで、ブログをご覧いただいている
皆様に本日のメニューをご紹介いたします。



スパニッシュオムレツ(写真奥)
②プレーンオムレツ(写真左)
  卵料理が大好きな私にとって、本日のイチオシはスパニッシュオムレツです。
  今回のレシピでは、卵の中に茹でてスライスしたジャガイモがどっさり!
  ふんわり焼きあがった卵もおいしそうでしたが、中に入っているジャガイモが
  ホクホク感を出し、きっとご主人様もお子様も“おかわり”が欲しくなる一品かと
  思います。
  ちなみにプレーンオムレツは今回サプライズで実演!!卵を割ってから、出来上がり
  まで5分間、お客様からは「スゴ~イ!!」や「キレ~イ!!」のお声が(^^)
  これでシェフ尾澤のファンが増えたこと間違いナシです(笑)



夏野菜の冷製パスタ(写真右)
  これから迎える夏に向けて、お昼に食べたくなるような一品夏野菜の冷製パスタ
  にんにくと鷹の爪がピリッと効き、これから旬を迎えるトマトの酸味とパプリカの
  甘みが良く合い、簡単に例えると“洋風冷麺??”のようなイメージです。
  シェフ曰く、素麺でもおいしくできるとのことです。


④ビストロ風イタリアンドレッシング(写真手前)
  普段食べているフレッシュ野菜のサラダがお洒落なサラダに大変身。
  サラダドレッシングは今やコンビニエンスストアやスーパーで簡単に手に入れることが
  でき、その種類も様々、使いきりタイプも登場して、本当に便利な時代になったと
  思うのですが、こちらでは、家庭でも簡単に作れる自家製ドレッシングをご紹介。
  しかも、添加物を加えずにお酢の効果で冷蔵保存で約1年間保存できます。



次回は7/9を予定しています。リピーターの方も多いですが、今回初めて参加下さった
お客様も次回の予約をして帰られたりと、スクールの輪が広まってきています。
ご興味ある方は是非一度お問い合わせいただけたらと思います。



皆様のお越しを心よりお待ちしています。



おとめ