2012年6月5日火曜日

バラ祭り♪




















おはようございます!
只今の野尻湖の気温は24℃と、初夏の匂いを漂わせる・・・そんなこの頃です。

この辺りの時期が一番いいですね。私は5~6月が好きです♪

さて、本日のブログですがドライブも兼ねて、中野市にある「バラ祭り」に
行ってきました~♪

信州中野ICから各特設駐車場まで約15分程で行けて、一本木公園という場所で
バラ祭りが行われています。花の公園として有名なのですよ。

世界中から集められた850種2,500株のバラが、敷地内にぶわーっと
広がっています。

本当に見たことのないバラばかりで、「えっ!?これってバラなの!?」と驚くものや
「わあ~・・・きれ~~い・・・・」と見入ってしまうものが多々ありました!!(◎o◎)

バラの苗木や、バラのジャム、バラのアイスクリームなども売っていてバラを隅から隅まで堪能できます。
お花好きさんには本当にオススメスポットです!


入園料はお一人様300円、期間は6/1~24日までお楽しみ頂けます。
エルボスコにチェックインする前に・・・チェックアウトした後に・・・

北信州の観光をぜひ満喫してください♪




なる