2012年6月7日木曜日

本日の野尻湖の様子















こんばんは MUUです。
本日は天気も良く・・・気持ちが良かったのでお客様の送迎の際に
ちょっと湖畔に立ち寄って写真を撮ってきました。
野尻湖ではスワンたちがゆっくり休憩中!!
ふと感じたのですが、平日なのに人が大勢でちょっと驚きました。
野尻湖と北信の山々をバックに絵を描いている方、ブラックバス釣りを楽しむ方、
仲良く散歩を楽しむ方など・・・・。
そんな皆さんに愛される野尻湖のことを少しだけご紹介します。
野尻湖は東の斑尾山と西の黒姫山に囲まれた静かな湖です。
長野県内では諏訪湖についで2番目に大きな湖なんですよ!!
周囲は約16キロ、そして透明度は7メートルもあるとてもきれいな湖です。
最も深い場所で38メートルもあり、水深20メートルあたりにはワカサギたちが暮らしています。
コイやフナやウナギなどたくさんの種類の魚たちが生息することでも有名なんです。
来月にはアサヒビール主催のブラックバス釣り大会も開催されます。
是非遊びに来て下さい。

MUU