2012年6月28日木曜日

苗名滝!!!







皆様こんにちは(^o^)

7月まであと2日!!
もう今年の半分が終わろうとしています・・・あっという間ですね~。

さて最近アクティブに行動している私ですが、今回は『苗名滝』に行ってきました~♪

前にもこちらの滝はブログにてご紹介しているのですが、
私はまだ実際に行ってみた事がなかったので、今回が初めてです。


苗名滝は、黒姫山からの安山岩溶岩が関川をせき止めたことによって作られました。
始めは落ち口に岩があり、滝は左右に分かれていたそうですが、伐採した木を流したこと
によって岩が欠けていき、今の姿が完成されたそうです。

日本の滝百選に選ばれえる程、立派な滝なのですよ。

写真の滝の場所は奥の方にあるのですが、たどり着くまでに階段をのぼったり
少しアップダウンのある道を歩いていきます。
(ここで大分息切れしてしまいました・・・笑)

 しばらく歩いていくと橋が見えてきて、そこを渡ったらすぐに絶景ポイントに到着です!

・・・頑張ったかいがありました~(*^^*)
すごく素敵です。
滝のゴゴゴゴーッという轟音・・・イイですね。

ベンチがあるので、ゆったり滝を眺められますよ。

さてさて滝を十分満喫したあとは、食です!!

ここでは流しそうめんが名物なようで、歩いて汗をかいた体にはピッタリ。
デザートには濃厚なアイスクリームをいただきました!
(毎回観光名所に行くとアイスクリームを食べている気が・・・笑)
※暑いからといって冷たい物ばかり食べ過ぎないように注意です!


皆様もマイナスイオンを感じながら自然を楽しみにぜひお越し下さい♪


なる