2012年6月23日土曜日

野尻湖探訪②







こんばんは、オージです。

今週は台風が来たり、急に暑くなったりと気候がめまぐるしく変化した一週間でしたね。

野尻湖も昨日までは濃い霧に覆われ、肌寒さすら感じる日が続きましたが、週末になった今日から一転、眩い太陽が顔を出し、霧も晴れて初夏を思わせる一日となりました。

でも空気は澄んで、ひんやり。まさに高地ならではの天候に恵まれました。

さて、今日はちょうど1ヶ月前に写真を掲載した、毛見の集落前の田んぼに来ています。前回は水を張ったばかりでしたが、いよいよ苗が水を吸い上げ成長を開始しています。

早く黄金色に輝く稲がみたいな、と思いつつ、勝手にこの稲の成長をリポートしていきたいと思います。乞うご期待!


オージ