2014年3月15日土曜日

「エルボスコAGORIANSたちは今」―黒姫編-

















こんにちは。再びバトンは戻ってまいりましたオカピです。
これまで、エルボスコより遥か彼方の遠方で頑張っているスタッフたちの熱い姿をお届けしてまいりましたが、
エルボスコのある黒姫にとどまり、踏ん張って下さっているスタッフを忘れるわけにはいきません!!


本日、ご登場いただくのは、エルボスコの縁の下の力持ち、Hisa隊長。
施設まわり全般を担当して下さっており、
落ち着いた物腰で素早く適切に処置してくれる、まさにエルボスコを知り尽くしたドクター的存在です!

エルボスコ休館中も定期的にパトロールをしてくれて、
冬の間、エルボスコがどんな風に過ごしているのか、リポートしてくれています。
このリポートがあるからこそ、遠方でも皆、安心して働いていられるわけです。

そして、そんなHisa隊長が今、働いているのは黒姫スノーパーク。
スキー/スノーボードのレンタルショップ(つまり昔流にいうと貸しスキー屋)で、
お客様の体形に合わせてスキー板を選び、ブーツサイズに合わせビンディングの調整をするのが主な仕事です。

土日はスキー場も賑わいをみせ、店も大忙し!
エルボスコでは施設でもっばら機械とのおつきあいですが、スノーパークでは接客の面が多く、子供達や若い人
から元気をもらえる楽しい職場のようです。人間ウォッチも楽しみの一つとか。

写真はレンタルスキーに囲まれて、スノーボードの手入れ作業をしているところです。
(お客様に安全な用具で楽しんでもらえる様に、メンテナンスは欠かせません。)
どこで働いていても、まずお客様を第一に、事故のないようにしっかりと自分のできる事を全うして
お迎えする、そんな気概をいつもHisa隊長から感じます。

エルボスコのオープンが近づき、少しずつエルボスコに思いをはせる時間が長くなってきているHisa隊長でした!!


オカピ




0 件のコメント:

コメントを投稿