2010年10月4日月曜日

クッキングスクール第5弾!


こんにちは!

本日は5回目となります、シェフ尾澤によるクッキングスクールが開催されました♪
14名様にご参加頂き、皆さま楽しそうにシェフのお話に耳をかたむけていました。
レシピの書いた紙はお配りしていますが、細かい分量や小ネタなんかも
お話の中にあり、メモを取りながらとても和やかなゆったりとした雰囲気でした★

本日のメニューは
*スモークサーモンとトマトのオープンサンド サラダ添え
*国産牛のレアハンバーグ キノコソース ベークドポテト添え
*りんごのタルトレット
でした。

オープンサンドは、レストランでランチメニューとしてお出ししています。
レアハンバーグのキノコソースは、キノコの王様と称されているはたけしめじを
300gも使用した秋にぴったりのソースになっています。
ここでシェフがお話していた豆知識を一つ!
お肉の焼き加減である、
ウェルダン(よく焼き)・ミディアム(中間)・レア(生)ですが、

それぞれ体の部位に例えると

*ウェルダン:目の近くの鼻筋の上
*ミディアム:あご
*レア:頬骨

なんだそうな。。。

こんな楽しいクッキングスクールですが、次回の11月8日で今年最後となります。。。
少しでも興味をお持ちの方は是非ホテルまでご一報下さい。

皆様のご参加楽しみにお待ちしております!


みー

0 件のコメント:

コメントを投稿