2013年11月7日木曜日

いよいよ紅葉が見頃!?






















みなさま、こんばんは。

昨日のブログでも書いているように、いよいよ紅葉が見頃となってきました。
野尻湖の周遊道路からはじまり、ホテル駐車場や中庭までと
様々な場所で赤色・黄金色・緑色が重なりあっています。

野尻湖の周遊道路を車で通勤しているのですが、
毎日走っているにもかかわらずあまりにも綺麗なのでいつもニヤニヤしながら
癒されつつ通っております(笑)

特にお気に入りなのは、ホテルエントランスの近くに立っている一本の木。
それが写真の木なのですが、下が緑色で徐々に上に向かって黄金色に染まり
グラデーションになっているのがわかりますでしょうか。
(写真だと少し分かりずらいのがくやしいです!)

春から夏はこの下のようなハツラツとした緑色をしていたのに、
上をみると秋から冬はこんなに繊細な黄金色になっていくんだな~と
季節の移り変わりを感じることができる素敵な木です。

こんな風に一本ずつ木をみていくと、色んな表情が垣間見えとても楽しいひと時が過ごせます。

ぜひ今が見頃の紅葉を楽しみにお越しください。
紅葉狩りするなら・・・?今でしょ!


なる



0 件のコメント:

コメントを投稿