2010年9月6日月曜日

シェフ尾澤のクッキングスクール 好評第4弾


こんにちは。このブログにも何度か名前はちらほら登場しているシェフ尾澤ですが、毎月第二月曜日のランチタイムにクッキングスクールを開催しております。

本日は、その第4回目が開催されました!
総勢15名様にご参加頂き、シェフとも談笑しながらの和気あいあいとした雰囲気の中、積極的な質問も飛び交い、皆さん楽しんで頂けたようです。

オードブル用として、信州名産のそば粉を使ったガレット、スープピストゥー(プロヴァンス風)、メインとしてチーズとトマトのペンネをつくりました。
スープスピドゥーというのは、野菜がたっぷり入ったミネストローネのようなスープに仕上げとしてスピドゥーペースト(ニンニクとバジルと鷹の爪をミキサーで練ったペースト状のもの)を加え、完成させるスープで、香り豊かなパンチのきいたスープです。
このペーストは、スープの効かせ味としてだけでなく、お肉料理やサンドウィッチなどに合わせて使えるすぐれ物★
すぐ日常のお料理にも加えていけるコツを伝授してくれるのがこのスクールのいいところです。


次回は、10月4日(月)に開催となります。ご興味をもたれた方は、是非ご連絡下さい。
人気のレッスンの為、予約制となっております。(TEL:026-258-2111/岡田まで)
皆さまの奮ってのご参加、お待ちしてます♪

オカピ

0 件のコメント:

コメントを投稿