2010年9月7日火曜日

窓がきれいになりました☆


こんにちは。ここしばらく日差しの強い日々が続いていましたが、本日は久しぶりに野尻湖名物の霧が発生し、ミストシャワーのような雨が降ったりやんだりの一日でした。


そんな中、ラウンジとメインダイニングmomentの一番の売りである特徴的な大きなガラス窓の清掃が行われました!通常でしたら業者さんにお願いするところなのでしょうが、当ホテルは違います。

水を勢いよく吹きかけるケルヒャーと竹竿数本を購入。スタッフ自ら窓清掃を行うのです。


ケルヒャーで水を窓に向かって吹きかけ、竹竿の先にスクイージを取り付け、水分を拭います。竹竿を2本、テープで補強してつなげ、よろよろしながらも隅々まで拭きとります。思いのほか体力を消耗するこの作業。ケルヒャーの水も自分に降りかかってきます。
楽しげに見えて重労働。でもホテルを綺麗に維持していく為の意識をスタッフ一人一人が持つように、という信念のもとでのこの作業。今後も続けていきたいと思います。


オカピ

0 件のコメント:

コメントを投稿