2011年5月25日水曜日

自然って、良いですね♪

2011年05月24・25日


「信州の美しい森をあるくプラン」
ついに開催されました!


(右写真は参加者記念の1枚♪)

24日の夜は美味しいディナーを食べて
ホテルでのんびりお過ごしいただき、
翌朝ついに黒姫にあるアファンの森に…!

おじゃましま~す☆

このブログでも何度か紹介されていますが、
アファンの森とは40年以上も放置され荒廃した森を
C.W.ニコルさんが自ら少しずつ買い取り再生させた、
多くの動植物が共生する森なんです。

ちなみに「AFAN=風の通る谷」という意味だそうです。

その名の通り、爽やかな風の通るマイナスイオンた~~っぷりの素敵な森で、
専門のトレーナーの方々に動植物の名前や絶滅危惧種など様々なことを教えて頂きながら、

ゆっくり流れる散策の時間。   …癒される~(^^)♪


良い感じにおなかも空いてきた頃、
お楽しみのランチタイム~!
エルボスコ特製スペシャルランチBOXは
なんと左の写真☆

地元の新鮮野菜を使用したサラダとオープンサンド
野菜と果物のミックスジュースに
デザートにはびっくりするほど大きなシフォンケーキ

予想を超える豪華なランチに皆さん大満足のご様子でした!

アファンの森の散策や今回の宿泊が、本来の自然の美しさ・大切さについて
改めて考えるきっかけになっていたら嬉しいです。

ご参加頂いた皆さん、アファンの森財団の方々、
それからアファンの森へ!ありがとうございました♪

HAL & なる

0 件のコメント:

コメントを投稿