2011年5月29日日曜日

絵本の世界


今日は黒姫童話館のご紹介です!

エルボスコから車で約30分。
沢山のかわいい動物たちに出迎えられ館内に入ると
小さい頃に見た懐かしい絵本の世界があります。

絵本というと、小さい子が読むものというイメージをお持ちの方が多いかもしれません。

でも実は、絵本とか童話って奥が深いんです。

子どもたちに教えたいこと、つまり
人間として大切な気持ちとかそういうのが
たくさん詰まってたりするんですね~

だから昔読んでいた絵本を、もう一度読み返すと
「あ、そういう事が言いたかったのね!」って
新しい発見とか感動があったりします。

黒姫童話館は、大人も子どもも楽しめるし
天気も気にせずいられるので
これからの季節は特にオススメです(^^)♪

「春のヴァカンツァプラン」には
黒姫童話館とナウマン象博物館、小林一茶記念館の
3館巡りチケットがついています!
こちらもチェックしてみてくださいね

(気になった方は上の★をクリック!)


HAL

0 件のコメント:

コメントを投稿