2012年4月30日月曜日

たくましい芽です



エルボスコブログを楽しみにしている方々には初めてお目にかかります「オージ」といいます。

昨年より野尻湖に生息しておりましたが、なかなか皆様の前に姿をお見せすることができず、本年やっと日の目を見ることができました。宜しくお願いいたします。

さてホテル玄関の脇には初夏のころ鮮やかな青い花をつける紫陽花があります。
この紫陽花ですが約4か月間、大量の雪に覆われ、つい先日までは無残にも雪の重みに潰され枯れてしまったのかと思われていました。

それでも枝などを補強して数日待つと、なんとしっかりと新芽が出てきてるわけです。
自然の強さに感嘆しました。

ホテルの窓から外の景色を眺めていると日に日に葉の数や大きさ、色によって景色が変化していくことが実感できますよ。

木々の成長を実感できるのも今の季節の贅沢な楽しみ方かもしれませんね。


オージ