2012年5月1日火曜日

どんな空間にも馴染むんです♪

いきなりですが皆さん!
これ、ご存知ですか?

「ねこつぐら」という猫のお家なんです☆

私の出身地、栄村の伝統民芸品なのですが
こちらのねこつぐらは… なんと…

フロントスタッフのMUUさん宅で作られた
ねこつぐらなんです(*^―^*)!!!!!
中にちっちゃい猫ちゃん入ってて
かわいいんですよ~~~~♪♪
(…すみません、テンション上がってしまいました)

ねこつぐらには様々なサイズのものがありますが
人の手によって丁寧に編まれているので
1つ制作するのに1週間はかかるという、とっても貴重な作品なんです。
もちろん本物の猫がはいれるサイズの物もありますよ。

写真のねこつぐらのように、小さいサイズのものを置き物として飾ると
田舎の温かい雰囲気が出てとっても癒されます♪

中にお花などを入れて飾っても可愛いと思います!

アイディア次第でいろんな使い方が出来る「ねこつぐら」のご紹介でした☆

HAL