2012年5月28日月曜日

芝桜です!@黒姫高原













皆様こんばんは!


今日のブログは、エルボスコから30分もかからない所にある『黒姫高原』の

ご紹介です!

このブログでも何度かご紹介していますが、今の時期の黒姫高原は・・・

『芝桜』がとっっっってもキレイなんです!!!


今年春から約8万株の芝桜を植え、ちょうど本日満開を迎えたようです♪


赤、白、ピンク、紫が一面に広がっていておもわずダイブしたくなるような

開放的な気持ちになります。まさにお花の絨毯♪


どうやら芝桜でお花の絵を描いてるようです。(上から見たら)


写真は土のお山に登って撮ったのですが、ヘリコプターに乗って、上空から

撮りたくなってしまいました。(笑)


芝桜を満喫したあとは、信州名物アイスクリームを食べて、ベンチに座ってほっこり

くつろいでみてください。・・・幸せです♪(笑)



ちなみに花言葉は『希望』です。

今が見頃!皆様も木の桜のあとは、芝の桜を楽しみにお越しくださ~い♪



なる