2012年5月14日月曜日

今年第1回目のクッキングスクール★


こんにちは。オカピです。 
本日は、今年第1回目のシェフ尾澤のクッキングスクールが開催となりました!

いつも春先の1回目は、皆様お越し下さるかなぁ、とドキドキするのですが、今年は、開催前日くらいまで、ご予約のお電話を頂くこととなりました。
冬の間、ずっとスクールの再開を待っていました。春が待ち遠しかったです、という
お言葉も頂き、ありがたくて、泣けてきてしまいました。

そしてまた嬉しいことが、クッキングスクールの中で、だんだんとお友達の輪が広がっていること。「ご一緒しましょう!」と声を掛け合ってくださっていることが、ご予約のお電話でも伝わってきます。

さて、そして待ち望まれていたクッキングスクール! 
本日のメニューは・・・

・かんたんチキンのトマト煮
・魚介のポワレのサラダ仕立て
・フレンチトースト フルーツ添え


チキンのトマト煮は、煮込みすぎないのがポイント。
仕上がりはプリッとしていて、トマトソースも濃すぎず、トマト本来のフレッシュな
味がそのままダイレクトに口の中に広がります。

また、付け合せもジャガイモやブロッコリーなどもさっと、簡単に塩ゆでしたもの。
トマトソースと絡めるだけなのですが、
あっさりとしていて、非常に食欲をそそります。
今日のお写真は、お客様がご自身のブログにアップして下さっているのですが、
そちらの素材をお借りしました! H様、ありがとうございます!!


本当に簡単にご自宅でも作っていただけるメニューの数々。
作り方は簡単でも、プロならではのこだわりポイントは多数あります。
そんな隠し技も、惜しみなく披露してくれるこちらのクッキングスクール、
次回は6月11日(月)に開催となります。

お待ちしております!


オカピ