2013年4月17日水曜日

風にも負けず、雪にも負けず!!



ある意味、エルボスコのお庭の中でひときわ目立つ存在の木です。
ダイナミックに湾曲した太い枝。
上にではなく下に伸びてしまっている枝は、
自然の厳しさにも耐え忍び、それでも伸びようとする、生命力の強さのあらわれと言えるでしょう。

お客様の驚愕のため息を誘うこの木は
昨夏は、お客様の手によるスケッチもして頂いておりました。

やはり、お散歩された方にとっては印象に残るのですね。

私は冬の間はアライアンスホテルへの修業に出ており、
野尻湖を離れていましたが、この木がこの冬、どんな風に過ごしてきたのかな、と
春になると、この木を見ながら、物思いにふけってしまいます。

本日は、野尻湖名物の霧が出ました。
写真ではわかりずらいですが、下からもくもくと煙のように立ち昇る
独特の霧に包まれ、幻想的な風景がエルボスコのお庭には広がっていたのでした。

晴れても晴れてなくても、絵になるエルボスコです!




オカピ