2013年4月26日金曜日

霧下そば

5ヶ月の冬期休館が終わり、エルボスコへ戻ってきましたが、お蕎麦を食べることをすっかり忘れていました。
と言うことで早速行ってきました。

信濃町周辺のお蕎麦屋さんは15:00には閉まってしまったり、「今日打ったおそばが終わったので閉めます」などタイミングを逃すと食べたくても食べれないことがあるので、今日はしっかり予約をしてから行ってきました。

その感想は・・・言うまでもなく美味しかったです!
そしてこの時期は何と言っても山菜の天ぷらです。フキノトウなどの苦みは、冬の間に体に溜まった毒素を流す役割もあるらしく体にも良いそうです。

信濃町に来ましたら体に良いお蕎麦や山菜を是非食べてからお帰り下さい。

まっつん

0 件のコメント:

コメントを投稿