2011年9月28日水曜日

秋がき〜た、秋がき〜た、どこにきた〜?

山にき〜た♪川にき〜た♪
森も〜きた〜♪
・・・・・ということで、本日の写真を見てください!
連日ブログでは秋の訪れをご紹介していますが、
お庭の楓がちょうど緑から赤に移り変わろうとしています。
綺麗なグラデーションですね。
これが10月中旬から下旬にかけて、一面
真っ赤になるんですよ!
楽しみですね。
もうひとつ、お庭には秋のお花『ノコンギク(キク科)』が
咲いています。
日当たりの良い林緑や草原などに見られる代表的な野菊の一つです。
野に生育する紺菊という意味ですが、白色に近いものが多いそうですよ。
ちょうど喋々がとまっていたのですが、撮ろうとした瞬間に逃げられて
しまいました!笑
動くものを撮るって難しい・・・
気温は24度と過ごしやすい野尻湖ですが、こんなに気持ち良いと
ウトウトお昼寝したくなりますよね^^笑
では、午後も頑張ってきます♪
なる

0 件のコメント:

コメントを投稿