2013年10月16日水曜日

信濃町産 新米が登場☆


こんばんは、オカピです。
収穫の秋ですね。いよいよ新米が続々と登場してまいりました。

エルボスコ近隣には、田んぼがあちこちに点在しており、
先日、黄金色の稲穂が風に揺れてきれいだったので、思わずシャッターを切ったものでしたが、
数日後に見てみると、もう収穫されてしまっておりました。

さすが、農家の人は素早し・・・あっという間ですね。

「新米販売開始しました!」の表示を見かけるようになりました。
信濃町では、こしひかり、あきたこまちなど、様々な品種のお米がつくられています。

さて、ここで朗報です。
エルボスコから一番近い道の駅しなの ふるさと展望館にて
11月3日に、「ふるさと収穫感謝祭」が開催されます!!

新米、新そば、お餅つき大会、ふじりんごの直売など、
秋ならではの食材が盛りだくさんに並びます。
屋台がズラリと並び、地元の農家の方々が選りすぐりの勝負食材を持ち込まれる
必見のイベントです。

りんごも、シナノスイート、秋映、シナノゴールドなど、
味わいの違ういろんな色、形のものが、半月ごとに切り替わって販売されていきます。
旬のりんごは旬の時期に!
是非、エルボスコにいらした際には、道の駅にも立ち寄ってみてくださいね。


オカピ




0 件のコメント:

コメントを投稿