2011年7月12日火曜日

NEW BOSCO SHOP 第3弾 !!!


こんにちは!
甲信越も梅雨明けしたようで、いよいよ夏の到来ですね!
そんな野尻湖の今朝の気温は26℃で、気持ちの良い朝でした^^

さて今日は「NEW BOSCO SHOP第3弾!」
甘いお菓子ちゃん達をご紹介します。

・落雁(右)・・・落雁とは米などから作った澱粉質の粉に水飴や砂糖を混ぜて着色し、型に押して乾燥させた干菓子のことです。良質な北海道産赤えん豆と上質糖を栗蜜で練り上げた落雁で、きめ細やかく栗の風味が広がります。

・栗鹿ノ子羊羹(真ん中)・・・栗羊羹に栗の実がまるまる入っています。栗の実本来の旨みと羊羹のなめらかさが見事にマッチしています。

・栗の小径(左)・・・落雁と栗鹿ノ子羊羹と栗羊羹の3つがセットになっています。種類が違う栗菓子が楽しめますよ。

栗菓子は長野でも有名な小布施堂のものです★

・信州りんご(右上)・・・長野県産のりんごを使用した、りんごのお饅頭。りんごの形をしていて、中にりんごジャムが入っています。ダンボール風のかわいいパッケージです。

・えんめい茶(左上)・・・クコ、ハブ茶、ハトムギ、延命草、クマザサなど昔からお茶代わりに飲み継がれてきた体に良いとされる山野草を配合したお茶です。夏は冷やして麦茶のように飲んでいただけます。あま~いお菓子のお供に!

では第4弾もお楽しみに♪

なる

0 件のコメント:

コメントを投稿