2012年7月19日木曜日

エルボスコのミント!

こんにちは、ゆんです!
今日も張り切って、書いていきます(*´∀`)


さて、本日はミントをご紹介します。
どうして?と思われた方、実はエルボスコの裏山ではアップルミントが自生しているんです!!


ペパーミントやスペアミントと同様、スーっとする清涼感がありますが、アップルミント独自の効能としては鎮静作用があり、寝不足の人に安眠を誘う効果があるそうです。

エルボスコのメニューでもアップルミントを使った自家製ミントのジュレをご用意しています。
口当たりがよくすっきりした味が特徴で、バニラアイスクリームとの相性が抜群です。
また、ロビーにも可愛らしいミントの一輪挿しを飾っていて、爽やかな雰囲気を演出しています。


梅雨明けしたエルボスコでは新たなミントメニューが登場するかもしれません。
楽しみにしていてください♪

エルボスコにお越しの際は緑と一緒にミントにも目を向けてみてくださいね♪



ゆん