2012年7月25日水曜日

エルボスコで、テーブルマナー講座☆



こんばんは。オカピです。

2日連続でエルボスコでは、おとめさんによるテーブルマナー講座が開催されました。

お客様より会食するだけではなく、「学び」の体験を取り入れたい、とのご要望を頂き、実現したものです。

本日は、もうすぐ社会に羽ばたいていく高校生を対象とした講座でした。

ざっくばらんな懇親の場を、ただそれだけのものにせず、一歩踏み込んだ体験として
記憶にとどめていただきたい。

体験した「エルボスコ」という場所の記憶と共とその時の気持ちを、今後、何かの機会にふと思い出して頂けたら嬉しいです。


テーブルマナーは、意識しすぎると、せっかくの楽しい会食が心から楽しめないという
矛盾も引き起こしてしまいがちです。

本日の講座では、知っておいたらちょっとポイントアップになったり、綺麗な所作に見えたり、という「知っておいたらお得なポイント」を的を絞ってご案内。
さらにスープスプーンのカーブの意味は? スープ皿はなぜこの深さなのか、といった
豆知識など、「へぇ~~!!」ポイントを、おとめさんがレクチャーしてくれました。


エルボスコのテーブルマナー教室、今後も続けていけるように、
おとめさんのように話せるようになりたいものです。


エルボスコでこんなことは出来るのか、こんなことをしてみたい!という
ご希望がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいね。



オカピ