2011年6月23日木曜日

NEW BOSCO SHOP 第2弾 !!!


こんにちは!
本日のエルボスコは、雨が降ったり止んだりと、コロコロ表情が変わる
お天気でした。

本日はSHOPシリーズの第2弾!
戸隠生蕎麦と七味唐辛子&一味唐辛子です(^^)

『長野と言えばお蕎麦!』というくらい、長野のお蕎麦はおいしいと
言われていますが、その中でも戸隠のお蕎麦は特に有名で絶品です♬

お蕎麦は生ですので、ご自宅で手打ち蕎麦を食べているような味わいを楽しめます★

もうひとつお蕎麦のお供と言えば・・・七味唐辛子&一味唐辛子ですよね!

ホテルでお売りしている七味&一味は、善光寺の参道入り口付近にある七味唐辛子の老舗として全国に知れ渡る『八幡屋磯五郎(やわたやいそごろう)』の商品です。

七味&一味といえば、このデザインを思い出す人が大多数というくらい長野県民にはなじみのある
一品です!
お土産にはもちろん、ご自宅用としても是非購入しておきたいですよね~♪

是非皆様も、生蕎麦に七味or一味をかけて、長野の食を楽しんでみてはいかがでしょうか(^^)

では第3弾もお楽しみに!


なる

0 件のコメント:

コメントを投稿