2011年10月4日火曜日

消防訓練


こんにちは!
最近急に寒くなりましたが、皆様体調を崩してはいませんか?

そんな中、今日は消防訓練が行われ、消防士の方立ち合いの下、
実際の火事を想定して全員真剣に訓練に臨んでいました。

本日の写真は、消火器を使って火(仮定)を消している様子です。
消火器を使用する際は大きな声で『火事だーーー!!!』。
叫びながら、風上から風下に向かって消火をするそうです!

あとは、もし負傷者がいた場合担架を使用しますよね。
運搬方法としては、負傷者の頭を進行方向に向けてはいけない
(自分がどこに向かっているのか分からないと恐怖を感じてしまうとの事。)
そうです。


訓練中は多々戸惑うこともありましたが、実際に火事が起こったら
もっと動揺して慌ててしまうのだろうなと感じました。

しかし!そんな慌ててしまう状況にならないよう、今日訓練した事を
日々忘れず、お客様の安全を確実に確保することを第一に考えて行動
していきたい!!と強く思った「なる」でした。


なる

0 件のコメント:

コメントを投稿