2011年10月19日水曜日

戸隠に行ってきました!


こんにちは!

ただ今の気温は14度と少し肌寒いですが・・・
外に出てみら、なんだかスーッと目が覚めました。
気持ち良いです。


先日、ブログでも何度か紹介されている有名パワースポット、
戸隠に行ってきました♪
噂通り素敵な場所ですね~。

戸隠神社は奥社・中社・宝光社・九頭龍社・火之御子社の五社からなる、
創建以来二千年余りに及ぶ歴史を刻む神社だそうです。
(写真は中社です!)

神社はもちろんのことですが、行くまでの道中がすごく癒されました。
結構な山道ですが、木の葉っぱが黄色く色付き、ズラーッと連なっている
光景に舞い上がってしまいました^^笑

ドライブ好きな私としては、車通りも少なく静かな山道だったので、
楽しかったです♪(平日だったから空いていたのかもしれませんが・・・)

今度は鏡池を見に行きたいな~!
(地元民の情報に寄ると、午前中(早め)に見に行くのが一番キレイだとか!)


なる





0 件のコメント:

コメントを投稿