2013年5月12日日曜日

カラメル苺のフランベ☆

 
 
こんにちは。
スイーツ担当のみーです。



今回も春ならではのシェフこだわりの一品をご紹介します。

写真にあります。。
「カラメル苺のフランベ バニラアイスクリーム」です。


あたたかいフランベした苺の上に冷たいバニラアイスクリーム。。
それだけで食欲がそそりますね。。

シェフ曰く、砂糖をキャラメリゼしたところにオレンジジュースやバターを加え、最後に苺を混ぜ入れてあえたところに、キルシュ(さくらんぼの蒸留酒)を加え、フランベしてアルコールを飛ばすそうです。


ほんのり甘いキャラメルとやわらかい苺が絶妙に絡み合い、
バニラアイスにほんのりキルシュが香って大変美味です!!(*^^*)


新緑が愉しめるエルボスコで是非召し上がっていただきたいですね♪

みー
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿