2013年5月17日金曜日

お花狩りドライブのご提案


こんにちは、オカピです。
今日は、既に初夏を感じる爽やかな空気の中、
信濃町のお隣、牟礼~豊野にぶらりと行ってまいりました。

豊野といえば、りんごの産地です。
行く途中途中には、りんご農園がズラリ。
りんごの白い花が満開でした。

色とりどりのお花が咲き乱れておりますが、
今の季節、特に目を引くのは、白いお花たちです。

コブシや花木蓮など、白い花を咲かせる樹木が実に多いこと!
また、ガーデニングに凝っているお宅が多く、
そぞろ歩きが楽しくなってきてしまいました。

信濃町では、まもなく芝桜が見ごろを迎えます。
飯山では菜の花まつりが開催中!

6月には、中野市一本木公園にて「なかのバラまつり2013」開催! と
お花を愛でるイベントが盛りだくさんです。


ぶらりとお花狩りドライブ、いかがですか?



オカピ




0 件のコメント:

コメントを投稿