2013年5月29日水曜日

食後のお愉しみ















みなさま、こんばんは。
梅雨も似合う6月生まれのおとめです。



あっという間にまもなく6月です。
今年は4月に雪、ゴールデンウイークが明けて晴天・爽やかな日が続いたのもつかの間、
本日甲信越地方も梅雨入りの発表がありました。季節の移ろいは早いものです(^o^)/


ジメジメして何かとマイナスイメージの梅雨ですが、今宵は食後のお愉しみをご紹介
させていただきます。


メインダイニングを出て突き当たりにぼんやり明かりが…SOBAバーです。
薄明るい店内とカウンターに並ぶ地酒、メニューにはお夜食として『ざるそば』も
ご用意しています☆



天気のいい日は星空も眺めることが
できますが、今の時期に感じていただき
たいのは、雨が木々や葉を打つ音色です。


都会では雑踏に紛れて感じることが
出来ない『雨の音』。静寂に包まれた
湖畔に降る雨は、雨粒の大きさや木々に
よってその音色を変化させます。




そういえば雨の音って聞いたことないよなぁ(^_^)/~



夕食後のひとときはお気に入りの本を片手に、長野県や信濃町の地酒に酔いしれながら
雨の音を聴くというのもいいもんです☆


えっ!?雨は嫌ですか?
まぁそう仰らずにエルボスコに遊びにきてくださいよ(^o^)


皆様のお越しをお待ちしてま~す♪



おとめ

0 件のコメント:

コメントを投稿