2013年7月17日水曜日

新井~飯山ルート探検















こんばんは。
梅雨明けし、いよいよ夏に向けて一直線!!といいたいところですが、
本日は、うっすらと雲が出て、気温も22度前後と
非常に過ごしやすい1日でした。さすが避暑地といわれるだけあります。

こんな日は、前から気になっていたドライブルートを探検しようと
お出かけしてみました。その名も「飯山斑尾新井線」!


そのままズバリですが、
飯山中心部と斑尾高原と新潟県の新井を結ぶ県道です。
以前に、エルボスコにご宿泊頂いたお客様から、
「とても良いルートでのどかな景色の中走れるから、あなたも是非走ってみるといいわよ!」とお薦め頂いて以来、ずっと気になっていたのでした。


新潟県の新井の手前から飯山に向かう!というルートで出発。
最初の内は住宅街が多かったのですが、
斑尾高原が近づくにつれて、だんだん道も細くなり、うねうねとした山道を登っていきます。
なんとなく、エルボスコに向かっているような錯覚にとらわれながら走っていくと、まるでトトロの森に迷い込んだような緑の深い谷間と小道が出現。











車から降りて、ぼんやりと散歩をしてみたり、
この小道の先には何があるのかな、と物思いにふけったり、
束の間のゆったりとした時間を過ごせました。


国道沿いに走るだけではなく、ちょっと脇道にそれてぼんやりする贅沢な時間。
そんな時間を過ごしてみませんか。
お薦めです!



オカピ

0 件のコメント:

コメントを投稿