2013年7月22日月曜日

のどかな風景















みなさま、こんばんは!

野尻湖周辺では一時気温の高い日が続きましたが、
ここ最近はだいぶ気温も落ち着き涼しい風が運ばれてきます。


さて本日の写真はとある田園風景。

5月に植えられた稲が、太陽の日差しと透きとおる山の水を存分に蓄え
すくすく成長していっております。

一面緑の風景も綺麗ですが、秋になると夕日に照らされた稲が
眩しいくらいの黄金色に輝いてとても見応えがありますよ。今から待ち遠しいです。


今の時期夕方になるとヒグラシが鳴きはじめ、涼感や物悲しさを感じます。
この響く声を聞くと、「ああ~もう夕暮れか~」なんて思いますよね。

まだ夏休みに予定を入れていない方、ぜひ野尻湖で過ごす「夏」を楽しみにお越しください。



なる

0 件のコメント:

コメントを投稿