2013年7月1日月曜日

野尻湖さんぽ♪その3

こんばんは!
野尻湖さんぽ♪第3弾は、癒しの森の紹介です。

信濃町は森林環境が人の心と身体を癒す効果について
初めて医学的な調査研究が行われた地域です。

信濃町には4種類の癒しの森コースが設定されていますが、
前回触れた、気になる脇道の正体は
その癒しの森コースのうちの1つ「象の小径」でした。

この日は日差しの強い日だったのですが
森の中はとても涼しく、まるで別世界に来た様でした。
カラッとした心地良い風を感じながら森の中を歩く時間は、名前の通り本当に癒されます。

そしてこの道をどんどん進んでいくと…
野尻湖を見下ろせる場所に到着(^^)!

あまりに綺麗で、時間が経つのも忘れて
まったーりとしてしまいました。

ずっと気になっていた癒しの森コース。
今年になって初めて歩いてみましたが
本当にオススメです\(^-^)/

癒しの森には他にも
御鹿池を周回する初心者向けの「御鹿池コース」
日本の滝百選の苗名滝を目指す「地震滝コース」
雪の上を歩ける冬季限定の「巨木の森コース」
があり、どのコースもとても魅力的です☆
私もチャンスがあったら他のコースも行ってみようと思いますが、皆さんもぜひ足を運んでみて下さいね!

HAL

0 件のコメント:

コメントを投稿