2013年7月31日水曜日

伝統野菜…!

皆様、こんばんは!


前回に引き続き、ショップ商品をご紹介させていただきます。

本日ご紹介するものはこの夏の新商品!
「ぼたごしょう」です。

ぼたごしょうって何?と聞きなれないお客様も多いと思います。

ぼたごしょう、とは信濃町の伝統野菜で、実はパプリカのようなベル型の形をしています。
加熱することでさらに柔らかくなり、味噌漬、煮物、天ぷらなどにするととても美味しいです。


エルボスコではぼたごしょうのしょうゆ煮と南蛮みそを販売しています!
どちらもちょっとピリ辛でご飯にもお酒にもぴったり!

おつまみにおひとついかがでしょうか。


ゆん

2013年7月30日火曜日

暑さを吹き飛ばすエルボスコランチ

皆様こんにちは
夏男のおとめです。



エルボスコ周辺では心地いい風が吹き
抜けていて、過ごしやすい陽気が続いて
います♪まさに都会の暑さ知らずと
いったところでしょうか☆




さてさて、皆様から『お腹がすいた』との声が聞こえましたので、本日はおすすめランチを
ご紹介させていただきます。


現在エルボスコで好評開催中のカレーブッフェ。暑い夏はやっぱりカレーですよね☆


高原野菜がたっぷり入ったシェフ特製のグリーンカレーをはじめとした4種類のカレーが
堪能でき、地元の朝採れ新鮮野菜のサラダバーもついて、甘くて瑞々しい野菜がたくさん
食べれてなんだかヘルシー・・・

そうなんです!今年のエルボスコの夏ランチは『ヘルシー』がテーマ!!

さらにライスも白米と五穀米があるので、お好きなカレーとライスを組み合わせて
お客様好みのカレーを作ってみては(^_^)

私はキーマカレーと五穀米がいいかなぁ・・・って聞いてませんよね()
私もお客様が美味しそうにカレーを食べてるのを見て、ついついお腹が鳴ってしまい
ました()


暑い夏を乗り切るためにはしっかり食べて栄養を付けないと乗り切れませんよ!!


エルボスコでヘルシーカレーを食べて暑い夏を吹き飛ばしましょう(^o^)



おとめ

2013年7月29日月曜日

ユリ

こんにちは、ぽみりんです。

早いもので7月もあと2日となりました。
皆さまは夏を満喫していますでしょうか?

野尻湖では、森の緑が濃くなっています!
そんなみどりがいっぱいの中に白いお花がポツンと咲いていました。よーく見てみると満開に咲いたユリでした。
(渡り廊下の中庭で発見しました。)
野尻湖はこのように自然の中で日々成長しています!
その成長をお見逃しなく!!

皆様のお越しをおまちしております。

ぽみりん

2013年7月28日日曜日

今年も登場!!

信濃町にも夏がやってきました!!
とは言っても夜は20℃弱と、とても心地の良い日々が続いております。

さて、毎年恒例となりましたエルボスコ ショップにて新鮮トマトとトウモロコシの販売が開始されました。

信濃町のトウモロコシの美味しさは言うまでもなく絶品!!
そしてトマトです。トマトには十分な日照りと十分な水分が必要となりますが、野尻湖の菅川地区では、信濃町で一番日照時間が長い地区なので、美味しいトマトがゴロゴロ採れます。
その美味しいトウモロコシと菅川のトマトを是非エルボスコ ショップにてお買い求めください。

まっつん

2013年7月26日金曜日

こんな食べ方もあります ブルーベリー

こんにちは、ISOMEです。

いやー、外は暑いですね

暑い時は冷たいものを食べてシャキーンと
したいものです。

そこで、今日は冷たくするとこれもまた美味しい!
というフルーツを紹介します。必見です。

それはブルーベリーでございます。
はまってしまうと、やめられなくなりますのでご注意を!

買ってきたブルーベリーを冷凍庫で一日冷やすだけで、
出来上がりです。簡単ですね。

本来の甘さが低くなり酸味が強くなりますが、これもまた美味しいです。

ただし、どのブルーベリーかで味が決まります。
やはり、お薦めは信濃町のブルーベリーでしょう!(^^)!

ということで、今年の夏、エルボスコで泊まった後は、お土産にブルーベリーはどうでしょう?
お家に着いたら早速、冷やして、夜な夜なブルーベリーをほおばりながら、
野尻湖の思い出話でも語ってください。

今年の夏は、アンパンマン+エルボスコ+ブルーベリーで決まりです!

ブルーベリー栽培は8月の中旬を過ぎると終わりますので、お日にちだけは気を付けてください。

あと…、只今レストランにてカレーフェア好評開催中です。
カレーも宜しくお願い致します。

ISOME

2013年7月25日木曜日

フルーツトマトすくすく成長中♪




皆さま、こんばんは。
野菜のことなら何でも聞いて!でお馴染みのみーです。


今回はフルーツトマトの「アイコ」ちゃんのご紹介!

ミニトマトの品種の一つである、「アイコ」ちゃん。
シェフのお庭でミントと仲良く寄り添って、
植えてあります。
ミントが勢いよく生えるのに比べ、ゆっくりではありますが
すくすくと着実に実をつけています。


「アイコ」ちゃんは、普通のミニトマトに比べリコピンが2倍あり、そしてとっても甘いのが特徴です。
果肉がしっかり詰まっていて肉厚、噛みごたえたっぷり(^o^)/


皆さまの前に登場する日も近いですよ~


皆さまのお越しを「アイコ」ちゃんもお待ちしております!


みー





2013年7月24日水曜日

夏の野尻湖☆

こんばんは。
本日24歳になりましたHALです。
ISOMEさんを見習ってアピールしてみました。笑)

さて、今年も野尻湖が賑わう夏がやってきましたねー!
力強い太陽のお陰で、最近はどこを見ても
キラキラとした景色が広がっているので
夏女の私は外に出るだけで本当にわくわくしちゃう毎日です♪

野尻湖ではボート・カヌー・カヤックなどの他に、
水上バイクやバナナボートなど様々な水上スポーツが楽しめます!
特に週末になると時折、ウェイクボードを楽しむ人たちの
楽しそうな声が聞こえてきます。
その声を聞くと「夏が来たんだなー」なんて気持ちになったりして。一種の風物詩ですね。

いつもは静かで落ち着いたエルボスコステイをお勧めしていますが、
夏はアクティブに野尻湖を楽しんでみてはいかがでしょうか。
湖で思いっ切り遊んだ後は、エルボスコで美味しいディナー
(Miya君が紹介中の夏メニュー!)を食べて、お部屋でのんびり…♪
なんて、最高ですよきっと\(^o^)

エルボスコスタッフも、皆様にステキな思い出となる滞在をして頂くために
力を合わせて日々頑張っております(*^_^*)

皆様の今夏の予定の中に、「エルボスコ」の文字を交ぜて頂けたら。。
豊かな自然と笑顔のスタッフが皆様のご来館をお待ちしています!!


HAL

2013年7月23日火曜日

本日の一枚はこちら!!
















皆さま こんばんは。

本日はMUUからの投稿です。
野尻湖は晴天に恵まれ、気持ちの良い日が続いております。
カメラを片手に一歩外に出ると周りはヒグラシの鳴き声が響き渡っていました。
写真でお伝えできないのが残念ですが・・・。
耳を澄ますと他にも様々な声が聞こえます。夏とはいえ夕暮れ時のホテル周辺は
涼しい風が吹き抜けるエルボスコ。多くの自然に囲まれているこの場所で見る景色も
オススメですが、耳を澄まして感じる生物の声も季節によって変化しています。
いつ来てもその日だけの特別なものです。

とにかく自然が好きだという方はエルボスコの森を散策してみてはいかがでしょうか。

明日はどんな景色に出会えるのだろうか・・・。

皆さまのお越しをお待ちしております。

MUU

2013年7月22日月曜日

のどかな風景















みなさま、こんばんは!

野尻湖周辺では一時気温の高い日が続きましたが、
ここ最近はだいぶ気温も落ち着き涼しい風が運ばれてきます。


さて本日の写真はとある田園風景。

5月に植えられた稲が、太陽の日差しと透きとおる山の水を存分に蓄え
すくすく成長していっております。

一面緑の風景も綺麗ですが、秋になると夕日に照らされた稲が
眩しいくらいの黄金色に輝いてとても見応えがありますよ。今から待ち遠しいです。


今の時期夕方になるとヒグラシが鳴きはじめ、涼感や物悲しさを感じます。
この響く声を聞くと、「ああ~もう夕暮れか~」なんて思いますよね。

まだ夏休みに予定を入れていない方、ぜひ野尻湖で過ごす「夏」を楽しみにお越しください。



なる

2013年7月21日日曜日

夏メニュー!



 
皆様こんばんは。
ディナーが夏メニューに切り替わってから
約二週間が過ぎようとしています。
いつもエルボスコのブログを見て下さっている
方の中には、一度はレストランに足を運ばれた
方もいらっしゃるのではないでしょうか!

さて、今回はmomentコースのメインディッシュから
私の大好きなお肉料理をご紹介したいと思います。


「仔羊のグリルと新じゃがいものロースト
                   粒マスタードソースを添えて」

骨付きのお肉を豪快に焼き上げたボリューム満点の一品です!
羊の特有の香りが苦手な方もいらっしゃるかと思いますが、

この仔羊は小麦を飼料にして育てたため、体内が浄化されて
臭みが抑えられているそうです。ですので、仔羊が苦手な方も
美味しくお召し上がり頂けるお肉料理です!
ソースはフォン・ド・ヴォーがベースで、中に粒マスタードが入っています。
付け合わせには、甘さと香りが特徴の新じゃがいもと地元で採れた新鮮な野菜を
使用しております。

いかがでしょうか?食べたくなりましたか?
食べたくなった方は是非、momentへ足をお運びくださいね。
私ことMiyaがレストランでお待ちしております。

Miya

 
 

2013年7月20日土曜日

信濃町のあま~いトウモロコシ

今日は信濃町のトウモロコシをご紹介します。

今年はやや遅めの収穫になるかな!?と農家の方が仰っていましたが、早いところでは出荷が始まっており、順調に成長しているようです。

信濃町では現在昼夜の寒暖差が10℃以上とトウモロコシが甘くなる条件にぴったり当てはまっており、品種によっては生で食べても十分に甘いものもあります。
それを茹でたり、焼いたりして火を入れるとさらに甘さが増し絶品スイーツに様変わりします。

まだ信濃町のトウモロコシを食べたことのない方はぜひ一度ご賞味ください。おすすめです!!

まっつん

2013年7月19日金曜日

夏の計画はいかがですか?

みなさまこんばんは。
意外と夏も似合うおとめです♪



今日の野尻湖は久しぶりに快晴!
ということで昼ご飯がてらに野尻湖の湖畔
ぶら~り車を走らせ日向ぼっこをして
きました♪
決して遊んでいるわけではなく、これも
お仕事()



さてさてそんな湖畔に出て1枚パチリッ!!
青空と黒姫山のコラボレーション、きらめく野尻湖と優雅に浮かぶヨット、この光景は・・・
そうです!!夏が始まってます(^_^)


レストランからは野尻湖でブラックバスとにらめっこ(笑)をしている方、モーターボートに引っ張られ
水面でうまくバランスをとってウェイクボードを楽しんでいる方、仲間とカヌーを漕いで水上散歩を
楽しむ方、そしてリュックを背負って黒姫山のトレッキングに行かれる方・・・
これから野尻湖周辺では自然を存分に満喫できます☆


まだ夏の予定が決まっていない方、今からでも遅くないですよ(^_^)


外で自然を満喫した夜はエルボスコで地元食材をふんだんに使ったディナー、そして
天然のプラネタリウムときっと充実の一日を過ごしていただけること間違えナシです☆


皆様のお越しをお待ちしております(^o^)


おとめ

2013年7月18日木曜日

大きな大きな

こんにちは、ぽみりんです。

早いもので7月も過ぎました、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

先日ふと窓を見てみると少し大きな影が!
何かと思い近づきよーく見てみると、、、。
なんとなんと大きなミヤマクワガタがいました!
ホテルの周りが森に囲まれているので、クワガタなどの虫たちが集まってきているようです。

お父様もお子様とご一緒に森に隠れている虫たちを探してみてはいかがですか?

エルボスコで夏の思い出を一つでも増やしてください!

ぽみりん

2013年7月17日水曜日

新井~飯山ルート探検















こんばんは。
梅雨明けし、いよいよ夏に向けて一直線!!といいたいところですが、
本日は、うっすらと雲が出て、気温も22度前後と
非常に過ごしやすい1日でした。さすが避暑地といわれるだけあります。

こんな日は、前から気になっていたドライブルートを探検しようと
お出かけしてみました。その名も「飯山斑尾新井線」!


そのままズバリですが、
飯山中心部と斑尾高原と新潟県の新井を結ぶ県道です。
以前に、エルボスコにご宿泊頂いたお客様から、
「とても良いルートでのどかな景色の中走れるから、あなたも是非走ってみるといいわよ!」とお薦め頂いて以来、ずっと気になっていたのでした。


新潟県の新井の手前から飯山に向かう!というルートで出発。
最初の内は住宅街が多かったのですが、
斑尾高原が近づくにつれて、だんだん道も細くなり、うねうねとした山道を登っていきます。
なんとなく、エルボスコに向かっているような錯覚にとらわれながら走っていくと、まるでトトロの森に迷い込んだような緑の深い谷間と小道が出現。











車から降りて、ぼんやりと散歩をしてみたり、
この小道の先には何があるのかな、と物思いにふけったり、
束の間のゆったりとした時間を過ごせました。


国道沿いに走るだけではなく、ちょっと脇道にそれてぼんやりする贅沢な時間。
そんな時間を過ごしてみませんか。
お薦めです!



オカピ

2013年7月16日火曜日

信濃のジャム

本日はSHOP商品のジャムをご紹介させていただきます!

こちらのジャムはエルボスコからお車で10分ほどのところにございます、
‘ぼーしや’でオリジナルジャムをお作りしています。

地元の北信濃の自然に育まれた新鮮な果実の味わいをそのままビン詰にし、
活き活きとした果物をすぐにジャムにしています。

エルボスコではルバーブ、ブルーベリー、アップル…等々
5種類ご用意しております!

甘さがぎっしりはいっておりますので、ヨーグルトにいれたり、クラッカーにつけていただいても美味しくお召し上がりいただけます。

ご自宅でも新鮮な果物の風味を感じてみませんか。



ゆん

2013年7月15日月曜日

サングリア


こんばんは。
3連休も終わり、いよいよ夏が到来しますね(^^)/


そんな夏にオススメの食前酒のご紹介です!

毎年季節ごとに旬の果物を使用して提供しています、

エルボスコ特製!サングリアです★



今回は、「プラム」と同じスモモの品種の「ソルダム」がメインに、
それぞれ赤ワインベースと白ワインベースと2種類ご用意しています。


これから日差しが強くなってきて、汗を多くかきますね。

果物たっぷりのサングリアを飲むことで、
失われがちな水分や、すももの独特な酸味、クエン酸を補うことが出来ます!
その他、食物繊維や鉄分も豊富で女性の味方なんです★

また食前酒としてだけでなく、デザートと一緒でも程よい酸味でオススメです。


赤ワインベースと白ワインベースをどちらも楽しめる、
お得なセットグラスもあります!
飲み比べされてみてはいかがでしょうか。

みー

2013年7月14日日曜日

読書したくなるホテル















こんばんは。突然ですが、当ホテルのコンセプトを皆様ご存知でしょうか?
意外に知られていないかもしれませんがタイトルにもある読書したくなるホテル。
それがホテルコンセプトです。エルボスコはとっても静かでゆっくりと時間が過ぎていく
そんな場所です。何もせずに過ごすという贅沢を味わえる環境がここエルボスこにはあります。
ロビー脇にあるライブラリーの本を片手にホテル館内には読書ができるスペースが
あらゆるところに。自分だけのお気に入りの場所を見つけてみてはいかがでしょうか。
ご来館の際には写真の場所を探してみてくださいね。

本日はMUUからの投稿でした。

MUU

夏の予定はこれで決まり!アンパンチ!


アーンパーンチ!
こんにちは、アンパンいやISOMEです。

皆様、今年の夏休みのご予定は決まりましたでしょうか?
私、冒頭で絶叫しましたが、無暗に叫んだわけではございません。
そうです!今年の夏は信濃町にアンパンマンがやって来るのです…

それは!


みんな大好きアンパンマン!
やなせたかしの世界展

7/27~9/29 
場所:黒姫童話館


どうも、作者のやなせたかしさんの世界展が行われるようです。調べましたところ、
この展示会は日本全国の4か所でしか催さないそうです。なにやら貴重な
世界展のようでございます。


場所は黒姫高原にある黒姫童話館ですが、ホテルから車で25分ほどのところにございます。
夏は、泊まりはエルボスコ!遊びは黒姫童話館!というセットはいかがでしょうか。


お子様のいるお父様、お母様、アンパンマンはお子様の強力な味方です。
ご家族で楽しめると思いますので、是非、足を運んでみてはいかがでしょう。

バイバイキン

ISOME




2013年7月12日金曜日

散策を楽しむ















皆様こんばんは。
本日は久しぶりのMUUからの投稿です。
明日からの連休を前にホテル中庭散策道を歩いてきました。
倒木などないか見渡しながら歩いたのですが、天気も良く気持ちの良い
風が森の中を吹き抜け、気付いたら普通に散策を楽しんでしまいました。
数えきれないほど歩いている場所なのになぜだかいつでも新鮮です。
遊歩道脇にはところどころ一休みできるよう椅子が置いてあり、自然の中で過ごす
時間を大切にできるよう工夫されているんですね。
森と湖に囲まれたとっても静かなエルボスコで皆様のご来館をお待ちしております。

MUU

2013年7月11日木曜日

夏の楽しみ




















みなさま、こんばんは♪


いよいよ夏休みに突入しますね!これからのエルボスコは楽しみがいっぱい♪


湖でのレイクスポーツ・釣り・遊覧船などのアウトドアを満喫♪
大人から子供まで目一杯堪能できるレジャー。


森の木々から差し込んでくる太陽の光を感じられる森林浴。
ホテル中庭にはウッドチップが敷いてあり歩きやすく途中にはゆっくりと寛げるベンチもあります。
森に囲まれた中ボーっと自分だけの安らぎタイム。


大自然の中周辺の街灯などがほとんどないエルボスコ。
快晴の夜には満天の星空がみえるのでまさに都会では味わえない天然のプラネタリウム。


地元で採れた甘~いトウモロコシやトマト。
山から湧き出る水や自然の太陽光を浴びて、フルーツのような瑞々しさで
美味しさがギュッと詰まった夏野菜たち。


毎年お越しいただいている方も初めて来られる方もぜひこの夏はエルボスコにご滞在いただき
最高の思い出を作りにいらして下さい☆



なる











なる

夏メニュースタート!



皆様、こんばんは。

いよいよ本日ディナーメニューが夏バージョンに切り替わります。                                               




今回はディナーで提供されるコースの一つ、
BOSCOコースのオードブルをご紹介したいと思います。

「信濃町の甘いとうもろこしのサラダ
妙高ゆき海老のフリットとフランス産鴨のスモーク バルサミコソースと一緒に」
 

地元信濃町特産の甘いとうもろこしが主役の一品です!
昼夜の寒暖の差が糖度を上げ、まるでフルーツのような
甘さを感じられます。
 
付け合わせの妙高ゆき海老の香ばしい香りが、食欲をそそります。


次回も引き続き夏メニューをご紹介していきます。
 
Miya

 

2013年7月9日火曜日

夢中になれるところ…!

皆様、こんばんは。


コンセプトは「読書をするホテル」ということで
本日はエルボスコのライブラリィコーナーをご紹介いたします!

こちらには小説からお子様向けの絵本、
更にはこの建物を建てた建築家の清家清さんの本もございます。

ゆったりしたライブラリィで、静かなお部屋で、
のんびりとラウンジでと、お好きな場所でお読みいただけます。
読み始めるとついつい夢中になってしまいますね。


せわしない毎日から足を踏み出し、ほんの少し夢中になれる時間を作ってみてはいかがでしょうか。



ゆん

2013年7月8日月曜日

野尻湖で育まれました。








皆様、こんばんは。
ここ野尻湖ではウェイクボートや釣りが盛んに行われており、
見ているだけで涼しそうな気分になります。


さて、今日はSOBA BARという和食のおつまみを提供している
BARのお勧めメニュー、ワカサギをご紹介したいと思います。
 

野尻湖で獲れた「ワカサギの香り揚げ」です。
お食事の後でも気軽に召し上がれる一品。
また、揚げられた時の香ばしい香りと、程よい塩味がきいていて
地酒の松尾(信濃町)、雪中梅(新潟)等と相性バッチリです。

是非一度、SOBA BARに足を運んでみてはいかがでしょうか!
ワカサギも皆様のお越しをお待ちしております☆
 
Miya

 

2013年7月7日日曜日

トライアスロン

こんにちは、ぽみりんです。

毎年恒例の野尻湖カップトライアスロン・ジャパンオープンが開催されました。

今年は朝から霧が出ており、厳しい中での戦いではありましたが、スイム1.5㎞、バイク45㎞、ラン11㎞と選手の皆さまは天気にも負けないいきおいで競技に集中していました。

本日のような霧も幻想的できれいですが、天気の良い日もキレイな景色が見れるので走るのがお好きな方は是非、野尻湖周辺などを走ってみてはいかがでしょうか?

ぽみりん

2013年7月6日土曜日

プラムがまさに旬!!


こんばんは。オカピです。

またまた信濃町のお隣の豊野まで先日ドライブに行ってみたところ、
ちょうどプラムの木を発見しましたので、思わず激写!!
どうでしょう。こぼれ落ちんばかりの実がたくさんなっていました。

エルボスコのディナー時には、プラムを使用したサングリアが登場しております。
桃かと間違えるくらいのジューシーさ。
実際、思わず桃かと思っちゃいました。

旬を迎えたプラムはまさに、甘味の糖度も増して、まさに今が食べ頃を迎えています。
エルボスコのスイーツにもさりげなく、添えられております。
是非ご賞味下さいね!


オカピ

2013年7月5日金曜日

信濃町のブルーベリー

今朝の気温は18℃でした。
いたって例年並みなのですが、それにしても気持ちのいい朝です。

さて、こちらの写真はエルボスコの敷地内に生っているブルーベリーです。
信濃町周辺は標高の高い盆地形状のため、夏と冬の寒暖差が大きく、水分を好み耐乾性が弱いブルーベリーを栽培するのに適した条件のそろった土地です。そのため本当に美味しいブルーベリーに出会うことが出来ます。
また、先日ブルーベリー協会主催の「2013ブルーベリー産地シンポジウムin信州・信濃町」が開催されるなど、町全体でも力を入れており、今後のブルーベリーに更なる期待が高まります。
勿論信濃町ではブルーベリー狩りを行っており、例年7月上旬から8月中旬までお楽しみいただけます。是非こちらもお楽しみください。          
まっつん

2013年7月4日木曜日

とってもジューシー!サラダパプリカ

こんばんは。

今回は皆様にお知らせです★
エルボスコに特別なお野菜が登場します!


その名も、、、
「サラダパプリカ」です!(どーん!)




長野県中野市にある信州サラダガーデンにて愛情たっぷりで栽培されたものです。


なんといっても、甘く、みずみずしい!
そして肉厚!


栄養も通常のピーマンに比べ、ビタミンCは約2倍、カロテンは約7倍!


そんな最高に美味しい「サラダパプリカ」ですが、
実は、日本野菜ソムリエ協会の品評会「野菜ソムリエサミット2011」の
食味(食感・肉質・うまみ・香り)評価部門で大賞を受賞したものなのです!


そんな最高のパプリカをエルボスコでは、召し上がることが出来ます!


水面がキラキラ美しいランチ時に。
ムード漂うディナー時に。


是非一度ご賞味あれ(^^)

みー

2013年7月3日水曜日

館内も、楽しいですよ。

こんばんは。

最近は外の楽しみ方を続けて紹介していたので
今回はエルボスコの館内の楽しみ方です!

こちらは「サンデッキ」と呼ばれるスペースで、
ご宿泊いただいているお客様にご自由に
ご利用頂けるフリースペースとなっております。

何度かブログにも登場していますが、
私がオススメしたいのは、夕方のサンデッキです。

日が落ちて暗くなってくると間接照明が点き、
一気に温かい雰囲気に包まれます。

今の季節は窓を開けるととても心地良い風が入ってくるので
少し気温が高めの日には、窓を開けてソファーで読書というのも良いですね。

皆様のライフスタイルに合わせて、様々な楽しみ方が出来るのもエルボスコの魅力の1つです。
今年の夏はエルボスコで、自分なりの楽しみを見付けてみてはいかがでしょうか。

HAL

2013年7月2日火曜日

試食&試飲会!




こんにちは、ISOMEです。

暦は変わって7月に突入しました。
(正確には7月に変わって2日目ですが)

だんだんと、気温が上がってきましたね。仕事中、
汗がよく出るようになりました。適度にお水を飲んで
暑さを乗り切りたいと思います。


さて、話は変わってレストランへ移ります。

現在、ディナーで提供している初夏のメニューですが、
そろそろ新メニューに切り替わります。

今日は、その新メニューの試食会と料理に合わせるワインの試飲会を行いました。

白熱した内容で、熱いトークが飛び交い、大変、有意義な時間を過ごすことが出来ました。
もしかすると、この熱気は外気温よりも暑かったのかもしれません(?)。

お料理は、新しいポークやお待ちかねの信濃町特産トウモロコシ等が登場するみたいです。
ワインも新しい国産ワインや、ちょっとユニークな名前のワインなどが選定されました。

お料理はどのように調理されて出るのでしょう?ワインはどこの銘柄が出るのでしょう?
楽しみですね。近々、他のスタッフが紹介すると思いますので、しばらくお待ちくださいませ!

写真は本日の熱い試食&試飲会の様子です。

今日、誕生日を迎えるISOMEでした!
気分は24歳です。


ISOME




2013年7月1日月曜日

野尻湖さんぽ♪その3

こんばんは!
野尻湖さんぽ♪第3弾は、癒しの森の紹介です。

信濃町は森林環境が人の心と身体を癒す効果について
初めて医学的な調査研究が行われた地域です。

信濃町には4種類の癒しの森コースが設定されていますが、
前回触れた、気になる脇道の正体は
その癒しの森コースのうちの1つ「象の小径」でした。

この日は日差しの強い日だったのですが
森の中はとても涼しく、まるで別世界に来た様でした。
カラッとした心地良い風を感じながら森の中を歩く時間は、名前の通り本当に癒されます。

そしてこの道をどんどん進んでいくと…
野尻湖を見下ろせる場所に到着(^^)!

あまりに綺麗で、時間が経つのも忘れて
まったーりとしてしまいました。

ずっと気になっていた癒しの森コース。
今年になって初めて歩いてみましたが
本当にオススメです\(^-^)/

癒しの森には他にも
御鹿池を周回する初心者向けの「御鹿池コース」
日本の滝百選の苗名滝を目指す「地震滝コース」
雪の上を歩ける冬季限定の「巨木の森コース」
があり、どのコースもとても魅力的です☆
私もチャンスがあったら他のコースも行ってみようと思いますが、皆さんもぜひ足を運んでみて下さいね!

HAL