2011年11月6日日曜日

キレイの条件☆


ご覧下さい、駐車場からのこの景色!
絶景だと思いませんか(^^)!?
去年入社して、野尻湖の紅葉を見たとき
あまりの綺麗さに驚きましたが、
今年は去年ほどじゃないのかな…?と
思っていました。最近までは。
日中と朝晩の寒暖の差が大きかったこの数日で
一気に色付きました!!
私がみんなに自慢したかったのは、
まさにこの景色なんです☆

やっぱりこんなに綺麗な景色を
毎日見られる私は本当に幸せ者ですね♪

キレイな紅葉の条件として以下の4つが挙げられるそうです。
①昼夜の気温差が大きい
②直射日光がよく当たる
③適度な湿度がある
④様々な色合いの樹がバランスよく集まっている
(野尻湖周辺はどれも当てはまってるかも!)

…なるほど。だからこんなに綺麗なのね♪

皆さんも野尻湖の紅葉を見て
秋を満喫してくださいね!

HAL

0 件のコメント:

コメントを投稿