2012年8月27日月曜日

伝統芸能!ロビーにて獅子が舞う!?

















みなさま、こんばんは(^o^)


本日は快晴!野尻湖の青と負けないくらいの綺麗な青空でとっても気持ちの良い1日でした。

そんな中、今日はエルボスコのロビーにて、地元の獅子舞チームが獅子舞を披露して
くれました。

獅子舞とは、幸せを招くと共に厄病退治や悪魔払いとして古くより伝えらており、
実は獅子に頭をかまれると、その年は無病息災で元気で過ごせるという
言い伝えがあるのですよ。

実際に生で見ていると、頭をかまれるのはちょっと勇気がいりますが・・・笑


お客様も楽しんで見ており、一緒にお写真を撮っている方もいました♪


笛や太鼓の音が轟いて、いつもの落ち着いた雰囲気のホテルとはまた違ったひとときでした。
日本の伝統芸能って素晴らしいですね~

獅子舞チームの皆様ありがとうございました。


なる