2012年8月3日金曜日

お子様大喜び!~ちびっこ忍者村~















こんばんは!

突然ですが、夏の旅行といえば!避暑地として名高い北信州ですよね♪
もちろんここエルボスコも北信州に位置する場所にあり、多くの方がご来館されます。

本日はお子様を連れて家族旅行に来たいと思っている方にオススメの
北信州観光スポットをご紹介します♪


 “戸隠”という地名を耳にしたことがある人は多いと思われますが、
信州に来たなら戸隠にはぜひ行って頂きたい場所です。

このブログでも何度か戸隠の神社についてご紹介させて頂いていますが、
隠には神社だけではなく、子供が楽しめるスポット、『戸隠 ちびっ子忍者村』という
アミューズメント施設があるのです。

戸隠がなぜ忍者??と思う方多いですが、実は戦国時代に活躍した戸隠流忍者の里として、
知る人ぞ知る場所なのです。そんな戸隠忍者の流儀は、身を守り、家族を守り、主君を守ること
から「武器を持たずとも敵を倒す」という極意をもつ立派な忍者流だったそうですよ。

忍者村の中にはさまざまなアトラクションがあり、からくりふしぎ屋敷、手裏剣投げ、
修業の森アスレチック、日にちによっては忍者ショーもあるそうです。

 からくり屋敷に入ったことのある私ですが、想像以上に複雑でなかなか屋敷の中から
出ることが出来ませんでした(笑)
こういうからくり屋敷は子供の方が頭がやわらかく思わぬ発想をするので、
なんなくクリアしてしまう子も多いそうです。

他にもアスレチックなど上級者向けのものもあるので、子供はもちろんですが大人の方も
一緒に楽しめる施設となっています。


エルボスコから約50分程ですが、ご滞在中やチェックイン前・チェックアウト後に一度お立ち寄りしてみてはいかがでしょうか♪

絶対楽しめますよ!(^o^)



なる