2012年8月6日月曜日

信濃町のブルーベリー


こんばんは!

今日は信濃町のブルーベリーを紹介したいと思います。
信濃町はあまーいトウモロコシが特産物ですが、ブルーベリーもそうなんですよ♪

ここ信濃町は県内においてブルーベリーの歴史が長い場所です。
そしてなんと!長野県はブルーベリーの生産量が全国一!
日本全国の生産量の5分の1がこの長野県で生産されています★




信濃町のブルーベリーはブドウのような大粒で、甘酸っぱくて美味しいです(^^)
このブルーベリー、エルスコでも採れたてのフレッシュな物を提供させていただいてます!
豆知識ですが、ブルーベリーの一番美味しい食べ方は、
【軽く小山を作るくらいを片手に盛って、それを一気に口に入れる。】
だそうです。

朝食ではそれができるくらいのたくさんの美味しいブルーベリーをご用意してます!
皆さん是非エルボスコで信濃町のブルーベリーを思う存分召し上がりませんか?
お待ちしております♪


まえまえ