2012年10月16日火曜日

野尻湖の朝



 




 
こんにちは。オカピです。
秋も深まってまいりました。今年の紅葉は赤い色の染まり方が早いですね。
緑の木々の中、赤い色がパッと色鮮やかに目に飛び込んできます。

さて、早朝出勤の朝の野尻湖です。
日の出もだんだんと遅くなり、車でいざ出かけようとすると
まだ目の前の低い位置に朝日が照り輝き、かなり眩しい・・・。

そして位置を変えると、朝日がまだ差し込まない、夕暮れ時のような、
すこし薄暗い幻想的な湖の姿を見ることができます。
朝の空気は、ピーンと張りつめているようなところがあって好きです。

鼻歌まじりに運転していくと、今朝もまたリスに会いました。
本日は、丸い実を口にくわえながら道路に飛び出して、立ち止まり、そしてUターンして、また立ち止まり…。シャッターチャンスはたくさんあったのに!!

またも見入ってしまい、写真は撮れませんでした。

次回、こうご期待下さい。

 
オカピ