2012年10月15日月曜日

今日はクッキングスクールの日でした


こんにちは、ISOMEです。

気温がぐっと落ち込んできましたね。レストランの周りの景色もだいぶ赤、黄色と見えるようになってきています。そろそろ紅葉の色づきがピークを迎えそうな気配を感じます。

 

さて、今日は尾澤シェフのお料理教室クッキングスクールの日でございました。ご出席された16名様の女性陣の熱いまなざしを受け、今日も尾澤シェフは軽快に!そして豪快に!腕を振るってお料理レクチャーをされていましたよ。それでは本日のクッキングスクールで出ましたお料理の紹介です。

 

○チキンのクラポーデン

チキンのカツレツ、チキンをまるごと蛙のように開いて調理したものです。

○ホテルのナポリタンソースパスタ

ホテル特製のナポリタン。シェフ尾澤仕込みの特製ソースのなじんだパスタです

○ベイクドアラスカ

アイスクリームをメレンゲで包んで、ブランデーでフランベして出来上がり。今日はスーシェフの藤塚さんが登場して披露してくれました。

 

うーん、どれも美味しそうでした。今日、学ばれた奥様方は早速、お家でご家族の方々に作っているのでしょう。ブログの写真は今日のお料理の写真です。僕もお家で作ってみよーっと。

 

ISOME