2012年10月7日日曜日

空に向かって伸びるススキ

みなさんこんばんは。
今宵も登場しましたおとめです。
 
 
野尻湖の秋も深まってきました。
エルボスコの中庭の木々も少しずつ紅葉が
始まり、私の心もワクワクしています。
 
 
 
 
 
 
 
深まる秋に並行してエルボスコスタッフのブログより赤とんぼや紅葉だよりをご紹介
させていただいていますが、私からはススキ紹介いたします。
 
 
みなさまススキの名前の由来をご存知ですか?
いろいろ説があるらしく私も調べて『なるほど・・・』と思ったのですが、
ススキの"スス"にはすくすく真っ直ぐにという意味が込められています。
まさに私みたい・・・()
 
・・・ 
 
・・・
 
って誰もコメントしてくれませんよね(涙)



北海道の大雪山や中部エリアでは立山や白馬地区では紅葉が見ごろが迎えています。
信濃町ではこれから!今月末には黒姫高原の新蕎麦も始まり、楽しいこと間違いナシです♪

皆様の笑顔に会えることをたのしみにしております(^^)


おとめ