2012年10月17日水曜日

紅葉情報



 

みなさんこんばんは。
今回もやってきましたおとめです。
 
 
気が付けば10月も半分が過ぎ、季節も一歩ずつ前進していますね。
昨日野尻湖の周遊道路を運転していてふと顔を上げると黒姫山と妙高山がそろって
こんにちはをしていて、山頂付近は少し赤みを帯びた感じに・・・
 
 
ということは・・・まもなくです!みなさん、まもなくやってきますよ、
エルボスコにも紅葉が!!
 
 
ここ最近の野尻湖の気温は20℃前後と過ごしやすい気候で、ハイキングにでも
行きたく陽気です。
先日のなるさんのブログでも紹介がありましたが、新米を使った炊き立てのご飯で
おむすび作り山を眺めながらランチタイム・・・
何とも優雅な気分で塩おむすびも数段美味しく感じること間違いナシでしょう!!
 
おっと、また食べ物の話になってしまった(^^)
 
 
写真は朝霞にぼんやり浮かぶエルボスコのエントランス。
夏にたっぷり日差しを受けて青々と茂った木と朝晩の冷え込みで色付いた紅黄の葉の
ランスが良く、これから迎える紅葉シーズンを期待させてくれるのと同時に
まだ本番ではないのにその存在感を醸し出しエントランスでお出迎えをしてくれます☆
 
エルボスコの紅葉は今月末から来月初旬が見ごろと予想されます。
秋のご旅行がまだ決まってない皆様、今からでも遅くないですよ!!
というよりも今からが旬です☆
 
エルボスコの中庭に出て空の青・湖のエメラルドグリーン・そして紅葉・・・
なんとも贅沢な時間を過ごして頂きたいです(^^)
 
 
おとめ