2012年11月22日木曜日

落ち葉もつやつや


こんにちは。オカピです。

先日のブログで、MUUちゃんが落ち葉について書いていましたが、
ふかふかに敷き詰められた落ち葉の絨毯の感触は最高です!
エントランスの落ち葉がお薦めです。是非、踏みしめて歩いてみて下さい。

ここ3日間ほど、雨が降っているせいか、(土砂降り雨はなし)
落ち葉がしっとりと濡れて、さらに色鮮やかに!
特に黄色い葉っぱは、つややかでキレイなんです。

また、風に吹かれて落ち葉が舞い落ちてくる情景の美しいこと。
風の強い午後、ラウンジでコーヒーを飲みながら、

「舞い散る落ち葉を眺めているのって、
なんだか物寂しいけど優雅な気分。風の吹く日が私は好きなのよ。」

とおっしゃったご婦人がいらっしゃいました。

情景もお客様のお言葉も詩的な感じで、こんな言葉が発せられた瞬間に立ち会えたことを幸せに思います。そんな素敵な、落ち葉にまつわるお話でした。


オカピ