2012年11月19日月曜日

まさに今が旬!!




















みなさんこんばんは。
おとめです。


エルボスコの紅葉も後半戦となりましたが、食欲の秋ですので、
本日は長野県で採れた"りんご"をご紹介させていただきます。


ご覧頂いているのはふじりんごです。


シャキっとした歯ごたえと食べた瞬間にジュワーと広がる果汁が特徴的で
日本で収穫される約6割弱がこのふじりんごとされています。
 
なかでも長野県は全国第2位の収穫量を誇り、まさに今収穫の最盛期を迎えています。
 
そうですよね。食べたいですよねアップルパイ!!
以前に別のスタッフよりアップルパイをご紹介させていただきましたが、
酸味と甘味のバランス良いりんごをたくさん使い、サクッとしたパイ生地が
なんともたまらないエルボスコ自家製のアップルパイ。
 
紅茶はもちろんハーブティーとの相性も抜群です。
 
おかわりは大歓迎ですが、食べ過ぎると私みたいにまんまるとしたりんごのような
お腹になってしまいますので要注意!!(笑)
 
国道沿いに直売所などもたくさんありますので、エルボスコで心もお腹も満たされた後は
りんごをお土産にするのもいいですよ☆
 
 
おとめ